スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


オレンジエクストラクトとオーガニックのバニラエクストラクト

 06,2010 22:22

......................................

先日、イタリアンマーケットに行ったときに
こんなものを見つけたので買ってみました♪
バニラエクストラクトはちょうど切れていたので..
オーガニックのもの、ちょっと高価だったけど、香りがよいことを期待して。

それからオレンジオイルは、マドレーヌに入れたり、
チョコレートケーキに入れたりしたらきっとおいしいだろう!と思って♪

10_05_02_01.jpg

レモンエクストラクトはよく見かけるけど、オレンジのはちょっと珍しい気がします。
他にローズエクストラクトというのもあって、それも気になりました。
使ったら上品なケーキになりそうだなぁ~。


---------------------------------


この間もお話しましたが、今週は先生感謝週間です。
我が家ではカードの代わりに折り紙でこんなのを作ってみました。

10_05_04_01.jpg

アジサイ♪です。
買ったありきたりのカードよりもよいと思いませんか?
安上がりですしね。(笑)

何よりこちらでは折り紙って「アメージング!」らしく、
とても喜ばれます。
うちの子供たちも折り紙は大好きで、
学校で色々折ってみては、人気者になっているようです。(笑)

折り紙って誇らしい日本の文化ですよね。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2010.05.06
Thu
22:34

Hana #-

URL

このエッセンス、瓶も素敵!私もこんどイタリアマーケットに行ったら見てみます!

編集 | 返信 | 
2010.05.06
Thu
22:53

Omamama #-

URL

また美味しいお菓子のレシピが編み出されます様に・・・!楽しみにしてますよ~。

カード、とっても素敵ですね☆ 先生きっと喜ぶでしょうね~!そして、お子さんの字がすっごくキレイでビックリですよ。うちのOなんか、丁寧には書くけれど揃ってないし・・・。ビックリしました!

↓ 柏餅食べるの忘れてた~!!(涙)

編集 | 返信 | 
2010.05.07
Fri
11:14

popo #-

URL

■Hanaさん
そうそう、瓶もかわいいでしょう~?
試してみるのが楽しみです。

■Omamamaさん
このときは丁寧に書いてましたからね.. いつもこんなに綺麗なわけじゃないんですよ。

折り紙って、楽しいですよね。私のほうが楽しんで作りました。(笑)

柏餅、セールになってるかも?!

編集 | 返信 | 
2010.05.11
Tue
09:32

MOMO #-

URL

カードとっても素敵ですね。先生も喜ばれたでしょう。うちは買ったもので済ませてしまったので、来年はpopoさんのように手作りに挑戦したいと思います。

編集 | 返信 | 
2010.05.11
Tue
10:51

popo #-

URL

■MOMOさん
手作りカード、作るのもなかなか楽しいですよ。
この間長男のクラスに行ったら、このカードを壁に飾ってくれていて、とってもうれしかったです!折り紙で作るカードについて、もっと研究して見たくなりました。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

