スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ファーマーズマーケットとインド料理

 15,2010 23:12

......................................

ファーマーズマーケットで野菜を仕入れてきました♪
緑!です。

10_05_15_01.jpg

今の季節限定、葉つきたまねぎ(葉の部分も食べられますね)、
小ぶりなキャベツ、ベイビーズッキーニ、
それからこのカブ(一番左)は、ウォーターメロンラディッシュ、という種類で、
なんと、切ると中は赤いとか...?
食べてみるのが楽しみです。

マーケットに来ていたインド料理のブースで、
ポテトと豆のパラタと、ヨーグルトソースを買いました。

10_05_15_02.jpg

今日のディナーはそれに豆のカレーと先日作ったトマトチャツネ↑。

それから、またプラナールさんレシピのカレーを作りました。(前回の日記はこちら
気になって仕方がなかった卵カレーです(卵、大好きなんです)。

10_05_15_03.jpg

もー、これも期待を裏切らない味!
このカレーも、買ってきたパラタもおいしくて、おいしくて、思いっきり食べ過ぎました。

また家中がインド料理やさんみたいなにおいになっています。
このままこのペースで作り続けたら、インドの匂いに染まってしまいそう!(笑)
でも、美味しいのですよね~。

子供たちには、普通の日本風カレーを作りました。

以前は、ちょっとでも野菜の形が残っていたら食べてくれなかったから、
ルーを入れる前にガーっとピューレにして、完全に野菜の形をなくしていたんです。
それが最近はよーく煮てあるものなら抵抗なく食べてくれるようになって
これだけでもほんと、うちの好き嫌い大魔王たちにとっては大進歩!
この調子でどんどん好き嫌いを克服していってもらいたいものです。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

