スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次男のカンフーパフォーマンス / 飲茶

 16,2010 23:17

......................................

今日は次男が習っているカンフーのパフォーマンスがありました。

10_05_16_01.jpg

この写真↑は、写真用にみんなでポーズを取っているものです。(笑)

今回も次男はもう一人の男の子と二人でのパフォーマンスをしたのだけど、
少し見ない間に上達していてちょっと感激しました。

普段は夫がクラスに連れて行っているし、
レッスン中は親は別部屋で待つことになっているので
様子が全然わからないのです。

でも、週にたった一度のレッスンではあっても
こつこつと続けているとそれなりの成果が出るものだなぁ。
4歳からはじめたので、もう約二年になります。
今後もがんばって欲しいです。
目指せ、ジェットリー。(笑)
(↑私が好きなので

パフォーマンスが終わった後は家族で飲茶を食べに行きました。
久々!

10_05_16_02.jpg

本当はチャイナタウンというお店がお気に入りなんだけど、
ちょっと高価だということもあり、今日は庶民のお店、T&Sへ。(笑)
おなか一杯食べました。


そして... 今日はどうしても家の片付けに専念したかったので、
私は黙々と片付け開始。

その間、夫が子供たちを近所のプールに連れて行ってくれたり。

大きなゴミ袋2杯分のごみを捨て、これまた大きな段ボール箱に一杯
寄付できそうなものがたまりました。

まだまだ終わっていませんが、ずいぶんすっきりした~。
それだけものを捨てたらそれは少しはすっきりしますよね。

現在夜11時ですが...これから子供の遊び部屋を片付け、
不要なものはこっそり捨てたいと思います。
子供たちがいるときに捨てようとすると、
「あ~、、それ、捨てないで~!」なんて言いながら
何年も遊んでいなかったようなおもちゃで遊び始めたりするので。(笑)

実は火曜日にクリーニングサービスをお願いすることにしたので、
その前にすっきりとさせておきたいのです。
いい機会だから、ということでもあるけど、
それより何より、初回のクリーニングは時給になるので、
ものがたくさんあるとその分手間がかかって時間も増えてしまうんです。
だから、お金の節約のため!もあります。
また、ものが多すぎて手が届かなかったりすると、その部分は掃除してもらえないかもしれないし、
きっちり隅々まできれいにしてもらうには、家の中をさっぱりさせておかないと!

というわけで、そろそろ眠くなってきたけど、
これからがんばります~。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。