スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


バルサミコ風味☆手羽元のオーブン焼き

 17,2010 22:35

......................................

二日前からじっくりと漬け込んで焼いた手羽元。



二日間もつけるつもりはなくて、たまたま焼く機会がないまま二日たってしまっただけなんだけど。(笑)
でも長くつけたから味がしっかりついて、おいしかった~。
これくらい長くつけると、中まで十分味がしみるものなんですね。

お借りしたのはこのレシピ

Cpicon 手羽元のオーブン焼き☆バルサミコ漬 by fuwaりん

でも私は、甘みがあったほうがきっとおいしいだろうと思って
下味に大さじ1ほど足しました。
正解だったと思います♪


------------------------------------------


今日学校からメールが来て、
次男の担任の先生の甥っ子さんが車の事故でなくなったので、
先生は一週間ほどお休みする、ということを知らされました。

実は、約1ヶ月か2ヶ月ほど前にも、
次男の担任の先生は交通事故で甥っ子さんを亡くしているんです。
先生の年からして、甥っ子さんたちもまだ若かったはず。

先生に何人兄弟がいるか、知らないけれど、
せめて前回と今回の甥っ子さんたちのご両親が同じ方ではないといいな...と思います。
もしもこんな立て続けに二人の息子さんを亡くしたとしたら
あまりにも酷すぎますよね...

先生にとっても、とても辛い出来事でしょう。
胸が痛みます。

こんな悲しいこと、起こっちゃいけない!って思うけど、
信じられないような悲しい事件が毎日あちこちで起こっているんですよね。

今日も子供たちが元気に一日を終えられた奇跡に、感謝しなくては、と
本当に感じます。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

