スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


長男の絵 / 消せるペン FriXion

 18,2010 22:14

......................................

長男(8歳)は小さいときから絵を書くのが好き。

絵を習っていたこともありますが、スケジュール的にきつくなってやめてしまいました。
でもまた戻りたいらしいので、夏のスケジュールとにらめっこ中。
出来れば戻してあげたいな。

しょっちゅう、こんな化け物系?の絵を書いてます。(笑)

10_05_18_01.jpg

学校では回りの友達に、絵を描いてーってよくお願いされるんだそうです。
今日初めてそんな話を聞きました。
普段、本当に学校での様子をまったく話してくれない子なのですよね~。


---------------------------------


日本では、パイロットのフリクションというペンが大変売れているそうで...
ジェルペンなんですが、ペンのお尻の部分についているラバーでこすると、
綺麗さっぱり消えるんですよね!

手帳用にいいなぁ~、と思って、日本から取り寄せようか..ってしばらく考えていたのだけど、
なんと、こちらでも売られていました♪

10_05_18_02.jpg
Pilot FriXion Ball Pen, Erasable Gel Ink, Fine Point,
Assorted Colors 6 pack: Black, Blue, Red, Pink, Orange, Purple


ターゲットやウォルグリーンなどにも黒の2本セットは売られていましたが、
このカラーのセットは見かけなかったです。
オフィスディポなどに行けばあるのかも?

で、私は黒を買ってみたのだけど、
ほんとにおもしろいくらい綺麗に消えます!
熱を加えると消える性質のインクで、ラバーの部分でこするとその摩擦熱で消えるのですが、
もちろんゴミが出ません。
すばらしい!

これ、カードを書くときなどに一本あると、本当に便利ですよね~。
カード書くとき、しょっちゅう間違えるから。

長男にもヒットで、一本あげたらすごく喜びました。(笑)

でも.... ですね....

こちらでは0.7mmしか売っていないらしく、日本で売られている
もっと細めの0.4mmなどはないのです。

それにペンのデザインもアメリカのものは微妙..
日本のもののほうがずっとかわいい。
そして... 色だって日本のほうがずっと豊富なんです~。

パイロット フリクションポイント04 5色セット
パイロット フリクションポイント04 5色セット

0.4mmの極細タイプのセット.. こんなにかわいくてお洒落。
というわけで、取り寄せ決定。(笑)

本当はこういうのが....

フリクションいろえんぴつ(細字/0.7mm)24色セット LFP-312F-24C
フリクションいろえんぴつ(細字/0.7mm)24色セット LFP-312F-24C

欲しかったけど、我慢!(笑)

日本から取り寄せたものをアメリカでギフトにあげたりしたら
喜ばれそうですよね。

先生へのギフトにも喜ばれるかも?


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2010.05.19
Wed
11:43

モカ #-

URL

ほんと日本には優れものがたくさんありますよね。
この消せるペンですが日本の家族が送ってくれました。ステーショナリー好きの私のツボをおさえてくれてます。蛍光ペンも消せるやつがあるんですよ。
先生へのギフトはいいかも。ステッカーとかも先生達はよく使うので和風のシールを添えてプレゼントにしようかしら?PopoさんGood ideaをありがとう!

編集 | 返信 | 
2010.05.19
Wed
14:35

popo #-

URL

■モカさん
ほんと、日本の発明、すばらしいですよね!
アメリカでも売られているけれど、まだほとんど知られていないようで、、絶対にみんな感動すると思います!
蛍光ペンもあるんですね~。

私も先生のギフトに考えてみようと思います。特にアートの先生へのギフトなんて、よさそうですよね!

編集 | 返信 | 
2010.05.19
Wed
20:24

Omamama #-

URL

うちの子も絵が好きでよく描いているけれど、長男くんにはアッパレ!!です。すっごく上手!!大人っぽい絵を描くのですね~。うちの子はもっぱら車の絵ばかりなので、あげる~!と言われても、正直あんまり嬉しくなかったり・・・。(苦笑)

編集 | 返信 | 
2010.05.19
Wed
20:30

popo #-

URL

■Omamamaさん
車の絵ってうちの子はほとんど描いたことがないです!それぞれ好きなものがあって面白いですよね~。
Oくんは本当に車が好きなんですね。何か好きなものがあれば、それが何であっても応援してあげるといいって聞きます。
ママにくれようとするところがOくんのかわいいところ!ですね~。

編集 | 返信 | 
2010.05.20
Thu
08:29

どりちゃん #-

URL

すごいー。感動だわ。お値段もそれほど高くないし。どこで情報仕入れたんですか?

実は、来週に日本に1ヶ月半里帰りするのですよ。絶対買ってきます!

そうそう、BBクリーム届きました!パッケージが奇麗でかわいい~。しかもおまけの試供品のクリームがついてきましたよ。まだ試してないけど、日本に持ってくつもりです。(なんせ、こっちだと化粧しないので。。。)

いつもツボの情報ありがとうございます。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

