スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


フライドゴートチーズサラダ

 23,2010 23:11

......................................

焼きゴートチーズをのせたサラダ.. どこかで見かけて、とってもおいしそうだったので
自分なりに作ってみました♪

10_05_23_03.jpg

サラダには、自家製メープルマスタードドレッシングをかけて...

この焼きゴートチーズも、メープルマスタードドレッシングも
とてもおいしく出来たので、近々レシピを載せますね!

レストランのメニューにあれば、きっと頼んじゃう!と思えるような
ちょっと洒落たおいしいサラダになりました。

ゴートチーズって苦手な方も多いかもしれませんが、
ソフトタイプは癖があまりないものが多いですし、
こうして焼くとさらに食べやすいですよ。

このサラダ、かなりワインが進みそう....


今日のメインは、夫のリクエストで山盛りねぎのピザに。

これはもう何度も作っていますが、
有名人勇気凛々さんのレシピ。
Cpicon 激美味!山盛ねぎのマヨピザ by 勇気凛りん
つくれぽが1000人超えてます。すご~い。

10_05_23_04.jpg

今日は久々に生地から手作りで(とはいってもホームベーカリー使用ですけど!)。
薄力粉と強力粉を半々使って作るレシピなのだけど、
さくっと軽い感じがお気に入りです。

この写真ではわかりにくいけど、
半分が大人用のねぎピザ、もう半分は子供用のイタリアンソーセージピザになってます。


今日は予定通りのんびりの日曜日になりました♪

昨日、あやとりではしごが作れるようになった次男は、それを長男に自慢。(笑)
悔しくなった長男も、私に弟子入りしました。

結構難しいものですね~。
長男は器用なほうだけど、最初は苦戦。
でもなんとか出来るようになった時は、とってもうれしそうな顔、してました。

あやとりって、毛糸が一本あれば出来るからどこででも出来るし、
それに手先を使うのは脳の発達にもよいと聞くし、すばらしい遊びですよね。
やっぱり日本の文化、最高!


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2010.05.24
Mon
06:39

先住民のあやとり動画ブログ管理人 #-

URL

Let's enjoy!

編集 | 返信 | 
2010.05.24
Mon
13:35

kumakuma #Fo1S5Whw

URL

このサラダ美味しそうだし、とってもおしゃれですねじゃないですか!
これを夕食に出したら、夫もびっくりしそうです。
レシピを楽しみにしています~。

編集 | 返信 | 
2010.05.24
Mon
19:13

popo #-

URL

■あやとりブログ管理人様
リンクありがとうございます!あや取りも芸術ですね~。

■kumakumaさん
リクエスト、どうもありがとう!
レシピ、アップ準備中です。しばしお待ちを~♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

