スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祝いはカルボナーラで

 24,2010 22:15

......................................

テキサスでは小学校3年生になると、毎年、州の一斉学力テストを受けるようになります。
(たぶん他の州でもそれぞれ似たようなものがあるのでしょうね)

長男は3年生なので、今年初めてこのテストを受けたのですが、
今日その結果が学校に届いたらしく、
子供たちはそれぞれ学校から親に電話をし、
「パスしたよー!」という報告をしたようで..

夫のところにも長男から電話があったらしく、
夫はかなりドキッとしたそうです。(笑)
学校からの電話はたいてい子供が病気をしたから迎えに来てくれ、とか
何かやらかしたので報告(苦笑)、とかそういうものなので。

で、長男が、
「今日はテストにパスしたからお祝いして!」というので、
彼のリクエストのカルボナーラを作ったのでした。
(簡単で助かりました!)

10_05_24_02.jpg

近所のスーパーで、コーンがなんと6本1ドル!のセールだったので、
そのコーンも茹でて、あとはサラダとガーリックブレッド。

締めくくりはバニラアイスにホイップクリームを乗せ、スプリンクルもかけて
サンデー風にしたデザートで。

長男、満足してくれたようで幸いでございます。(笑)

あ、でも実は... スパゲティを切らしていたのでリングイニで作ったら、いまいちで..
やっぱりカルボナーラには普通のスパゲティが合いますね~。



さて、この州のテストはかなりシビアなもので、
このテストの結果によって学校のレイティングが決まり、一般に発表されるので
学校側も必死です。
前の日は早く寝るように、とか、当日の朝は栄養のあるものをしっかり食べて学校に来るように、
などの指導があります。

そして、テスト中は全校に静かにするようにとのお達しが出て、
この期間はボランティアの親の出入りも禁止、
トイレに行くときも監視つき、いう徹底の仕方です。

アメリカの学校って、色々な面でおおらかだなぁ、と思う反面、
シビアな面も多いです。


夏休みまでいよいよあと2週間。
ラストスパート!です。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2010.05.25
Tue
00:44

Omamama #-

URL

うちの子も今テストの真っ最中ですよ~!高学年になったので、何だか去年よりもマジメというか・・・こっちがナーバスになってしまうほど。頑張ったら何か買ってあげるから~なんて言ってるワタシですが、普段からちゃんとやってないと本領発揮出来ないよな~なんて思いつつ。(苦笑) 

↓とっても美味しそうなのだけれど、ゴートチーズが食べず嫌い。(涙) でも、これを機会にチャレンジしてみても良いかな~なんて思ったり。(笑)

夏休み、そちらは始まるの早いんですね~!うちの子の学校は、例のコンサートの翌週なのです・・・。

編集 | 返信 | 
2010.05.25
Tue
16:04

popo #-

URL

■Omamamaさん
Oくん、テスト中なんですね~。
これが終わると一年が終わり!ということなんでしょうね。

ゴートチーズ、柔らかいものをちょっとサラダに散らす、、とかその辺りからはじめてみてください~。おいしいんですよ!

夏休みは、では2週間ほどうちとずれてるんですね。アメリカって場所によって違うのでほんとややこしいですよね~!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。