fc2ブログ

キャベツとベーコンのクリームパスタプレート

 19,2007 07:38

......................................

先週のある日の夕食♪

キャベツとベーコンのクリームパスタ


キャベツとベーコンのクリームパスタ、フィッシュフライ(夫の親戚が釣ったもの)ホームメイドタルタルソース添え、ガーリックブレッド。

こうやって見るとまた野菜が少ないな~。夫はコレステロール値が高いんです。だからなるべくローファットのもの、そして野菜を多く、、と思うのに、こってり+野菜少な目なこんなディナーでは心配ですね。

だけど手作りのタルタルソースってやっぱりおいしいなぁ。私は味見程度しか食べてないけど、我ながら「おいしい!」って思ってしまった。卵たっぷり。そして今回マヨネーズはアメリカのものを使用したのでマイルドです。

パスタレシピは、最近買ってすごーく気に入っているレシピ本から。

spring流おしゃれレシピ130―人気カフェのごはんとスイーツ (e-MOOK)

実際にいろいろなカフェで出されているメニューのレシピがたくさん載っています♪お洒落でそしてどれも家で手軽にできるような簡単なものばかり。お奨めです~。

---------------------------------


いつも穏やかでやさしい長男は、わがまま次男に対しても意地悪したりすることはほとんどありません。

でもやっぱりまだ子供だから意地を張りたくなるときも、、ありますよね。

今日は車の中で長男が手に持っていた本「めばえ」を、次男が"It's mine! Give it to me!"と欲しがって大騒ぎ。

「それはマーくんの本だし、もううるさいから渡してあげてくれない?」というと、「迷路のページをやりたいの!」と。

「じゃあそれだけやったら渡してあげてね。」としばらく待っていると、長男はその本を後ろの席の誰の手も届かないところに投げてしまいました。

もちろん私も夫も怒ります。次男は「とって、とって!」とまたまた大騒ぎ。

それでも「家に着いたら取ってあげるからちょっと待ってね。」というと意外に素直に"Ok"とマー。

きっと彼は長男が持っているものが欲しくてたまらなくなるんでしょう。だから長男が手放せば興味も少なくなる、、。(笑)

ここから家に着くまでの間、、きっと長男は自分のしたことを後悔してたんだと思います。私もなんとなく、「きっと後悔して胸が痛んでるんだろうな、、」なんて思ってかわいそうになってました。

その証拠に家についてカーシートから降りると即効で本をとりに行き、次男に「はい!」と。(笑)

「おー、やさしいね!ありがとう!!」とみんなで持ち上げ持ち上げ~。。(笑)

そしたらホッとしたように"You are welcome.."。

素直ないい子に育ってくれているなぁ、ありがたいなぁと思うのは、、、やっぱり親ばか?かな。

来週はいよいよサンクスギビングウィークです!待ちに待ったホリデーシーズンの到来。。なんだかうれしくてわくわくします♪

皆さんもどうぞよい感謝祭を過ごされますように。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ








関連記事
スポンサーサイト



Comment 5

2007.11.18
Sun
18:51

willow #-

URL

美味しそう!

毎回思うのですが、本当にpopoさんのお食事は美味しそう!!
写真も素敵だし、夜ご飯に悩んだ時はこのサイトを見に来る事も。(笑)

編集 | 返信 | 
2007.11.19
Mon
06:07

atlkaz #-

URL

やさしいお母様ですね~。それぞれの性格をきちんと見ていらして伸ばしてあげている・・・。ほんわかと心があったかくなります。

編集 | 返信 | 
2007.11.19
Mon
14:30

popo #-

URL

willowさん、atlkazさんへ

■willowさん
どうもありがとう~♪

夜が短くなって、夕飯を食べるときはもう真っ暗な毎日。
なのであんまり綺麗に写真が撮れないんですよね。。
自分ではいまいちな写真だなぁなんて思いながら載せていたり
するので、そんなふうに言って頂けるとほんとうれしいです!
ここにこうやって写真を載せることも、毎日の食事作りの
励みになっているんですよね。
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

■atlkazさん
親ってほんと不思議ですよね~。
子供は自分の分身、、といいますが
子供が傷ついたり悲しんだりすると
自分のことのように、というかたぶんそれ以上に
つらかったりするんですよね。
これから大きくなるにつれて子供が持つ悩みも
深刻になっていくのだろうと思うと
身が持つかな?と自分で自分が心配になります。(笑)

編集 | 返信 | 
2007.11.20
Tue
16:28

chiaki #6IAxEn0A

URL

えらい!

ダイエットのため自分は食べないのに、家族に「美味しい料理」を作って出す・・・っていくら、お料理好きとはいえ、よくできますね。v-271
因みに私はダイエットが必要だとわかっていて、今一人きりの生活なのに、しっかりこってりご飯を作って食べてしまっている。
食べるのが楽しみになるのは、ある意味怖いです!v-16

子供達の成長が、毎日わかりますね。

編集 | 返信 | 
2007.11.20
Tue
17:26

popo #-

URL

Chiakiさんへ

■Chiakiさん
「美味しい」かどうかはわからないんですけどね。(笑)
ダイエットは長丁場なので、、、何ヶ月も料理を放棄するわけにも行かず。(笑)
一人だと好きなものを食べられて楽だろうなぁ!食べるのが楽しみってほんといいことだと思いますよ~。健康な証拠ですよね。私も早くダイエットを終えて適度に好きなものを食べられる生活に戻りたいです。(涙)

編集 | 返信 | 

Latest Posts