
 --,-- --:--

......................................


レシピ - フライドゴートチーズのサラダとメープルマスタードドレッシング

 24,2010 21:16

......................................

昨日の日記に載せた、フライドゴートチーズサラダのレシピを紹介します♪
ほんの少しの手間で、ごく普通のサラダがぐーんとお洒落になるので
ぜひぜひ作ってみて!

まずはドレッシングから。

*メープルマスタードドレッシング*

10_05_24_01.jpg


材料 ( 4人分 )

粒マスタード(Dijon Mustard)
大さじ 1.5
赤ワインビネガー 大さじ 2
黒コショウ 小さじ 1/2
メープルシロップ 大さじ 1
オリーブオイル 1/3 カップ
塩 ひとつまみ

すべての材料を混ぜ合わせるだけです♪




*フライドゴートチーズサラダ*

10_05_24_03.jpg


材料 ( 4人分 )

ソフトゴートチーズ 100gほど
パン粉 適量
卵 1個
塩コショウ 少々
オリーブオイル 大さじ 1
お好きな野菜 4カップ
メープルマスタードドレッシング(レシピは↑)


手順
【1】 卵をよくといておく。フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れて、熱する。

【2】 ゴートチーズは厚さ7mmくらいの輪切りにする。パン粉に塩コショウ少々を混ぜておく。

【3】 ゴートチーズスライスを溶き卵にさっとくぐらせ、パン粉をつけ、1の熱したフライパンで両面をかりっと焼く。

【4】 お好きな野菜にメープルマスタードドレッシングをかけ、その上にフライドゴートチーズを乗せ、崩しながらいただく。


今回私はハーブとガーリック入りのゴートチーズを使いました。
直径3cmほど、長さ6cmほどの小さなログ型で売られていたのをスライスしましたが、
ログ形が見つからない場合は、丸めて小判型にしてから焼けばいいと思います。

このフライドゴートチーズ、このままおつまみとして食べてもおいしいです!
ワインが進みます。

ドレッシングは市販のものを使ってもいいですし、ゴートチーズが苦手なら
変わりにブルサンチーズなどでも合うのではないかな??

ゴートチーズは匂いがきつくて苦手!と思う方も多いかも知れませんが、
ソフトタイプはマイルドなものが多く、おいしいですよ。
こんなふうにパン粉をつけてかりっと焼くと、さらに食べやすいです。

ぜひ作ってみてくださいね~。

レシピはクックパッドにもアップしています。

Cpicon メープルマスタードドレッシング by popo

Cpicon フライドゴートチーズサラダ by popo


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事

Comment - 2

2010.05.25
Tue
13:30

kumakuma #Fo1S5Whw

URL

レシピののアップが速い!と感動しています。
このサラダ、絶対作ります。
日本から帰ってきたら!って2ヵ月後です。
遅くてすみません・・・

編集 | 返信 | 
2010.05.25
Tue
16:05

popo #-

URL

■kumakumaさん、
2ヵ月後でも1年後でも、、、ぜひ!(笑)
2ヶ月も日本に帰られるんですね。いいな~。
私もそれくらい長期で帰ってみたいです!
楽しんできてくださいね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

