スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手羽先の塩焼き / アジア風海老とキャベツの炒め物

 27,2010 23:12

......................................

シンプルな塩味の手羽先が食べたくて作ってみました♪

10_05_27_03.jpg

オーブンのブロイル機能を使ったら、こんがり焼けて大成功。
皮がおいしい!

アメリカで買う骨なしの鶏の胸肉やもも肉は、皮をとってしまってあるので、
なかなか皮付きって食べられないんですよね~。
でも手羽先なら皮を楽しめます。

このレシピをお借りしました。
Cpicon うまい!!焼鳥屋さんの鶏手羽の塩焼き! by yukihapi

昆布茶で下味を付けるんですよ~。
私は数時間マリネしてから焼きました。
おいしい♪

そして...
またもや主菜もう一品。

海老とキャベツをさっといためて
ナンプラーなどでアジア風の味付けをしたもの。
お肉をほとんど食べない夫用です。

10_05_27_02.jpg

うーん、ちょっと塩辛くていまいちの味でした。
ごめん!(笑)

手羽先はかなりおいしかったんだけどね~。


-------------------------------


次男のことでちょっとうれしいことがありました♪
彼はこの一年の間に2度も校長室に連れて行かれ、親は頭を悩ませましたが.. (苦笑)
一年の終わりはなんとかよいニュースで終えられそうです。

何より、学校が大好きで毎日喜んで行ってくれるだけで
ありがたいことなんですけどね。

私は子供のとき、学校が大っ嫌いだったんです~!
好き嫌いが多く、給食は拷問だったし(当時は無理やり全部食べさせられたから)、
友達づきあいもあまりうまく出来るほうではなかったし、
運動神経がよくなくて、体育の時間もいやでいやで。
運動会なんてほんとに悪夢以外の何者でもなくて、
その時期が来ると憂鬱で... (笑)

そんな悲しい子供時代だったので、
子供たちが楽しく学校に行ってくれているのが
ほんとにうれしいというか、ありがたいこと。

このままずっと学校が大好きなままでいてくれるといいなぁ、と思います。
せめて「嫌い」にならなくてすむような、
学校生活を送ってくれますように!


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2010.05.28
Fri
07:12

月 #mQop/nM.

URL

popoさんの子供時代の学校嫌い、私とまるで一緒。でもなんか意外~。popoさんって人付き合い上手なイメージだから。私も実はそう言われるんだけど、子供時代の友達付き合いって独特だもんね。あと体育も5段階で万年2だったよ(笑)。運動会も体育の授業もありゃいやがらせ。あと運動のできるできないで自分の立ち位置に影響がでたりしなかった?とにかく私も暗い学校生活だったので、子供達が同じ道を歩まないか今からちょっと心配。。。でもアメリカだとちょっと違うのかな~。

編集 | 返信 | 
2010.05.28
Fri
13:34

popo #-

URL

■月ちゃん
共感しちゃうね~!!!(笑)
ほんと、、、子供時代って、どんなに自分の環境が嫌でも、逃げるすべがないから、地獄なんだよね。

でもね、こっちの学校は大丈夫!
体育だってお遊びみたいだし、運動会なんてないしねー。フィールドディっていうのがあるけど、みんなでわいわい外で遊んでおしまい。競争なんてもちろんさせないしね。ランチだって、持って行ってもいいし、買ってもいいし、買うにしてもチョイスがあるしねぇ。ちょっとくらい我慢を教えないと、この先まずいんじゃない?って思えるほど、自由だよ。(笑)
ただ、悪いこと、許されないことをした場合は厳しいけど、それは裏返せば自分の子供を安心して通わせられるということだから。。
月ちゃんの子供たちもきっと学校楽しんでくれると思うよ!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。