スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


豚のひじ肉の煮込み

 31,2010 12:51

......................................

ちょっと日にちがさかのぼりますが、
キャンプに行く前日の金曜日の夜に、
友人の息子ちゃんのバースデーのお祝いに呼ばれて行きました。

もう本当に身内だけで簡単に... というもの。

バースデーボーイの指示により(笑)、子供用にはピザ、
大人用には中華料理のテイクアウトを用意してくれていました。

大人用の中華料理。

10_05_29_01.jpg

一番奥がスパイシーフィッシュ、その左手前の黒い容器に入っているのが
海老のXOジャン炒め、一番手前は私が持っていった豆のサラダ、
そして大きなお肉の塊は、なんと...
ぶたのひじ!だそうで。

10_05_29_02.jpg 10_05_29_03.jpg

これを食べるのはみんな初めてだったんだけど..
恐る恐る食べてみると、
結構「普通のお肉」でした。
それはそうよね。(笑)
おいしかったです。

↑左の写真は、バースデーケーキ代わりのアイスクリームです。
(上のほうがもうかじられちゃった後ですが)
これ、Baskin Robbinsで買ったそうなのだけど、
楽しいしかわいいよね~。

子供たちは勝手に遊んでいるし、
大人は大人でビールを飲みながら盛り上がり... という、
とてもバースデーパーティとは思えない集まりだったけど(笑)、
持っていったプレゼントも喜んでくれたようだし
大人も楽しんだし、子供も楽しんでいたようだし..
よかった、よかった。(笑)


さて、今日はメモリアルデー。
夕方から友人がやってくるので、これからがんばって家の掃除+料理します!

キャンプの日記は今日の夜か明日にでもアップするつもりです♪


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

