スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


メモリアルデーパーティ

 31,2010 23:51

......................................

メモリアルデーの日。
この日のゲストは大人が9名、ちびっ子2名、
我が家のメンバーを合わせて大人11名、子供4名でした。

まずはゲストが持ってきてくれたシャンペンで乾杯♪
こんなプラスティックのシャンペングラスまで持参してくれたおかげで
みんなの気分も盛り上がりました!

10_05_31_01.jpg

食べ物たち↓。

10_05_31_02.jpg

一番奥に見えるのはチップスとブラックビーンズサルサ(by me)、
それからタブレサラダ(by 友人)。
その手前が生春巻き2種類(by友人)、ポテトサラダ(by me)、
具沢山のパスタサラダ(by 友人)、アボカドとマグロのカルパッチョ風(by友人)、
そしてほうれん草といちごのサラダ(by me)。

10_05_31_03.jpg 10_05_31_05.jpg

いちごとほうれん草のサラダのレシピはこちら。
Cpicon いちごとほうれん草のサラダ by popo

えーっ!?って思うかもだけど、
ほんとに美味しいのでトライしてみて~♪

10_05_31_04.jpg 10_05_31_06.jpg

↑ポテトサラダは、最近日本のテレビで紹介されたらしい、
「世界一美味しいポテトサラダ」。
でもね、いつもうちで作ってる定番ポテトサラダのほうが好きだったな~。(笑)
このマカロニサラダレシピの、マカロニを1cm角に切ってゆでたポテトにかえるだけ。

Cpicon これでなくちゃ!我が家のマカロニサラダ by popo

↑右はジャークポーク。ジャマイカ料理です。
市販のジャークシーズニングソースでマリネして、オーブンで焼くだけなんだけど
とっても美味しいのです。
ジャークシーズニングは色々ありますが、
お奨めはこれです。
jerk.jpg
Walkerswood Jamaican Jerk Seasoning


今回はポークロインを使いましたが、
骨付きチキンなどでも美味しいですよ。

思った以上にゲストたちに好評で、夫がとても喜んでました。(笑)


子供たちはみんなにたくさん遊んでもらっておおはしゃぎだったし、
大人は飲んで食べてしゃべって笑って...
いつもながらほんとに楽しい時間でした♪



さて、また一週間....がんばりますか!
いよいよ子供たちの学校が最後の週です~。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2010.06.02
Wed
09:22

モカ #-

URL

楽しそうでおいしそうなPartyですね。
私はその後ダイエットは続行中ですが全然数値は減ることはなく。。。夏に向けてお腹まわりをすっきりさせたいのですが。Popoさんはどうですか?
今月はコンサートですね。私はまったくジャニーズには疎いので彼らがCAへ来ることすら知りませんでした。

編集 | 返信 | 
2010.06.02
Wed
14:35

popo #-

URL

■モカさん
こんにちは♪
ダイエット、、、私はサボりきってます。(苦笑)
2キロ落としたところで定着!あと1、5キロほど落としたいところです。
私もおなか周りとお尻、、すっきりさせたいです。(涙)あきらめず、がんばりましょう!

そうなんです、コンサート、、ドキドキです!
普通アメリカにいたらジャニーズなんかには疎くなりますよね。。(笑)私は。。いい年してお恥ずかしい!でもすきなんですよね~。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

