スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ガールズディナーと映画SATC2

 04,2010 22:05

......................................

忙しすぎてなかなかゆっくりと会えない友人たちと、
昨日の夜、本当に久々にお出かけしてきました!

この日一番の目的は、Gold Class Cinemasで映画、Sex And The City 2を観る事!

このGold Class Cinemasは座席まで予約制なのだけど、
この映画は人気で、夜の時間帯のほとんどのチケットがもっと先まで売り切れ。
そんな時、10時半からのショーがふと追加され、無事席を抑えることが出来たのです♪

遅い時間からのショーなので、その前にゆっくり食事でも、、ということに♪

今回選んだのは、友人お奨めのワインバー、Groveでした。

店内はちょっと洒落た雰囲気です。
大人気でのようで、平日の夜なのに30分以上待たされましたが、
外に座ってワインを飲みながら友達とぺちゃくちゃしゃべっていたら、
そんなのはあっという間でした。(笑)

10_06_03_05.jpg

↓左:10種類くらいあるなかから3種類選べるブルスケッタ。
↓右:BBQビーフが乗ったナチョス風。

10_06_03_01.jpg 10_06_03_02.jpg

↓左:ステーキ、ゴーダチーズ、ナッツのシュガーがけなどが入ったサラダ。
↓右:ワイルドマッシュルームのクリームパスタ。

10_06_03_03.jpg 10_06_03_04.jpg

このほか、BBQチキンのピザ、それからデザートとコーヒーまで堪能!

どれもとってもおいしかったし、
値段もリーズナブルで、大満足でした。

おなか一杯食べた後、10時ごろに映画館へと移動。
この映画館には、入ったところにバーがあり、まずはそこに通されます。
お酒などをいただいていると、「映画館の準備が出来ました」と、わざわざ呼びにきてくれて..

そしてこの映画館の座席!
ファーストクラス、、と呼ばれるだけあって、本当に天国~。(笑)
自動のボタンで背もたれが倒れ、フットレストが出てきて..
ほぼ180度?って思うくらい横になれるんです。
そして座席についているボタンを押すとウエイターの人がすぐ来てくれて、
毛布と枕をお願いしたら持ってきてくれて..

これはたまりませんね~。(笑)
癖になりそうです。

思った以上に気分がよい!

極楽気分の映画鑑賞でした。

この日は木曜日で、チケットを3枚買うと4枚目が無料になる、という日だったので、
一人分16.5ドルくらいで済んだんです。
もちろん普通の映画よりはかなり割高ではありますが、
これは価値がありますよ~。

もうまたぜひぜひ行きたいです!
特別の機会に子供を連れて行ってあげるのも、喜びそう。


SATC2、面白かったです。(笑)
コメディ的なところがね.. ほんと、何度も声を出して笑っちゃいました。

家に帰りついたのが1時半..
久々に夜遊びしたなぁ~。

今日でついに子供たちの学校も終了!
夏の間はたくさん遊びたいと思います♪


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 7

2010.06.05
Sat
10:23

Pooh #-

URL

そんな映画館があるんですか~~?知りませんでした。
しかもそれで$16.50って!NYは普通の映画館でも$10、3Dのなんかは$20とかするらしいです(行った事はない)。十分安い~。
その映画館のためにテキサスに行きたくなったりして(笑)。
しかしそれに慣れちゃったら普通の映画館には行けなくなりそうですね・・・。

お子さん達は夏休みですか~いいなあ。私も3ヶ月の夏休み、欲しい・・・(笑)。

編集 | 返信 | 
2010.06.05
Sat
17:23

popo #-

URL

■Poohさん
いいでしょ~、この映画館!
ぜひぜひ来て~!(笑)
このあたりだと普通の3Dは12ドルくらいみたいです。
NYでは20ドル?!日本と同じかそれ以上だねぇ。

ところで、、ちょっと前にMixiにメッセージ送ったの。読んでくれたかな~?

編集 | 返信 | 
2010.06.05
Sat
22:52

侘び寂び猫 #BWgGc7Fk

URL

Popoさんは、いろんな楽しい場所を知っていますね!そして、夜遅くに外出するなんて、パワフル。子供達を寝かしてから家をでるのでしょうか?私もやってみたいです。

>テキサスっていうかオースティン
そうですよね、テキサスにもいろいろありますもんね。オースティンはシリコンバレーっぽいのかな?

編集 | 返信 | 
2010.06.06
Sun
02:08

yuu #m.2.LkcQ

URL

女友達とディナー→映画SATCなんて、パーフェクトなコースですね~。いいな。
私も近くの友達と、週末のレイトショーにたまに行っていたのですが、その友達が現在出産直後。しばらくは無理ですね(><)

編集 | 返信 | 
2010.06.06
Sun
02:28

Carpe Diem US #5z8Giic2

URL

popoさん、ご無沙汰しておりました。こんにちは!なかなか書き込みができなかったのですが、ブログはいつも楽しく拝見させていただいています♪ 私もこの映画見てきましたよ~。面白かったですよね!(笑) それにしても、羨ましいです!少しくらい高くてもこんな映画館があったら行ってみたいです!!サンディエゴには残念ながら、このような素敵な映画館はまだありません~。トホホ。。

編集 | 返信 | 
2010.06.07
Mon
05:37

リン #-

URL

おひさしぶりです。まだSACT見てませ~ん!
日本にもこうゆう素敵な映画館があればいいのに。。映画も高いですしね(汗)
通常1800円ってやっぱ割高です。


編集 | 返信 | 
2010.06.07
Mon
11:45

popo #t5k9YYEY

URL

■侘び寂び猫さん
こんにちは♪
うちの子供たちは、一人がもうすぐ9歳、下が今6歳、とかなり大きくなったので、少しくらい私がいなくてももう平気なんですよ。
だからこの日は夫に任せ、夕方から出かけてきました♪たまには息抜き、必要ですよね!
オースティンがシリコンバレーみたい、というとシリコンバレーの人に怒られてしまいそうですが、、(笑)ハイテク産業が盛んなのは本当です。あと、カリフォルニアから引っ越してくる人がかなり多いようですよ。

■yuuさん
たまにはお洒落して出かける機会も作らないと、アメリカにいると本当にそういう機会、なかなかないですもんね~。
お友達が出産ですか、、それは当分出かけられないでしょうね。。授乳中は長い間家を空けられないし、、でもきっと、そんな期間もあっという間なんだと思いますよ!

■Carpe Diem USさん
お久しぶりです!
SATC見てきたんだね~。笑えるよね!
でもサマンサみたいな友達、私は絶対要らないなぁ。(笑)
この映画館はほんと最高だよ~。
LA近辺にはあるみたいなので、チャンスがあればぜひ行ってみて!感動ですよ。

■リンさん
こんにちは♪
日本は今でも映画代が1800円なんですね。
でも10年以上前から値上がりしていないのは、ある意味すごい!私が日本にいたときも1800円でしたもんね~。
でもほんと、、日本で映画を見ようと思うと電車賃もかかるし、かなりの出費になっちゃいますよね。もっと気軽に映画が見られる環境になればいいですね~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

