スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


薬味たっぷり☆かつおのたたき

 05,2010 21:13

......................................

おいしい~かつおのたたきをゆずってもらったので、
薬味たっぷりでいただきました♪

10_06_05_01.jpg

薄切りにした(5~7ミリくらい)かつおのたたきの上に
水にさらしたたまねぎの薄切り、小口切りした万能ねぎをたっぷり、
それから油でかりっと揚げたにんにくのスライスをトッピング。
ポン酢をたっぷりとかけて、黒コショウ少々で味を引き締めます。

おいしい。幸せ..
夏はこういう一品が特においしく感じますね~。



↓これ、何だと思いますか?

10_06_05_02.jpg

先日ファーマーズマーケットで見つけて買ってみた
Watermelon Turnip(スイカ蕪)なんです!

見た感じは普通の蕪だったから、
何が違うのかお店の人に聞いてみたら
「切ると中が赤くて、普通の蕪よりマイルドな味ですよ」と。

切ってみたら本当にこんなに鮮やかな赤!
ちょっと感動でした。

食べてみるとフルーツみたいにジューシーでまたまた驚き。
こんな色がきれいで珍しい野菜、
お客さんに出しても喜ばれるだろうなぁ。
また出会えますように!



----------------------------------------


子供たちの学校が終わりました。
二人とも一年間とてもよくがんばったし、
親の私たちもがんばった!

ということで...

家族みんなのご褒美として
明日から一泊で近くのリゾートホテルに泊まりに行ってきます!
Lakeway Resort and Spa というところ..

子供たちはプールで遊んでもらい、
その後はゆっくりとレイクに沈む夕日でも見ながらお酒を飲んで..
ゆーっくりして来ま~す♪


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

