スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


お鍋ディナー♪生湯葉も♪

 21,2007 08:56

......................................

お鍋の季節ですね♪
とはいってもここはまだ暖かくて毎日半袖なんですが、、(笑)
サンクスギビングには少し涼しくなってほしいなぁ。でないとホリデーという気がしません。

さてさて、、お鍋にしよう!と用意をしていると夫が、、、「ガスコンロ用のガスの缶がもうなかったはず、、」。

夫にひとっ走りしてきてもらおうかと思ったのだけど、やっぱり自分で行こうと思い立ち、一番近くのアジアンマーケットへ。

これが正解!

だって、、生湯葉が売られているのを見つけたのです~♪こんなのが売られているのを見たの初めて!(乾燥のはあるのだけど、、)

何かいい出会いがありそうな気がしたんだけどやっぱり♪自分で行ってよかった~。

お鍋~♪


左下のボールの中に入っているのが生湯葉です♪おいしかった~。たーっぷり入って3ドルほど、、お鍋に入れてたくさん食べたけどまだあまっていたので、残りはしいたけと炒めて食べたのだけれどこれもまた美味でした。また見つかるといいなぁ。

----------------------------------------

週末にはクリスマスカード用の子供たちの写真を撮りました。
写真館で撮ると高いから、、、自分たちでとって節約です。(笑)

モールの一角に飾られているクリスマスデコレーションをバックに写真撮影。これが、、なかなかかわいい写真が撮れて満足。子供たちの性格がとてもよく現れている写真になったなぁ、、と。

写真館で撮るよりも自分たちで撮ったほうが自然な表情が撮れるのですよね。写真館に行くとどうしても子供たち緊張してしまうし。

そしてそして、、ですね。今年はShuttefly.comで写真カードをオーダーしようとサイトを見ていると、「ターゲットでピックアップできる」という情報を発見。

近くのターゲットで約1時間後にピックアップできるとのこと、、しかも送料もかかりません。
便利すぎる~!!ちょっと感動してしまいました。

実際、数時間後にはターゲットに取りに行き、クリスマスカードはすでに手元に。。

写真を撮りに行き、気に入ったのを選んでアップロード、そして出来上がった写真を撮りに行く、、、これ、たった1日で完了!ほんとに便利な時代になりましたよね~。

ちなみに誕生日の招待状やサンキューカード、バースアナウンスメント等、、、なんでも同じ方法で作ることが出来ますよ。

Shutterfly.comでは写真に季節に合ったフレームをつけてプリントしたりも出来てすごく楽しいです。もう絶対お奨めです♪

ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 7

2007.11.20
Tue
19:52

hoggie #9s957FgM

URL

お鍋、いいですよね~。
このガスコンロ、日本から持ってこられたんですか?卓上で出来るのはとっても素敵!!!うちはないので普通にお鍋で炊いて器に移して食べるので感じがでない~~~!
これって焼肉とかも出来るのかな???

クリスマスカードの情報有難うございます。うちもいつも自分で撮ってます。何枚も撮り直しが出来るし、やっぱり自然な表情が出ますよね。教えていただいたサイトチェックしてみます!

編集 | 返信 | 
2007.11.20
Tue
23:10

OREO #-

URL

うちもshutterfly派よ!なかなかきれいに印刷してくれるよね?そして、うちもスタジオ写真反対派なの。特にうちのとーちゃんがなんだけど、あの人口的な背景が気に入らないそう、、、。確かにお母さんにとってもらうほうが子供の表情もリラックスしてますよね。しかしもうカード作っちゃったなんてえらいわよ!

編集 | 返信 | 
2007.11.21
Wed
09:43

popo #-

URL

hoggieさん、OREOさんへ

■hoggieさん
こんにちは♪
ガスコンロはコリアンマーケットで買ったんですよ~。
20ドルくらいで売られています。
我が家では焼肉の時にもこの上に鉄板(これもまたコリアンマーケットで
買った焼肉用のもの)を置いて使っていますよ。
あと、、もしも手に入らなければ、電気の卓上コンロって
10ドルくらいでウォルマートとかそういうお店で売っていますよね。
あの電気コイルのくるくる渦巻きの、、、
あれも使えるんじゃないかな??って思いますよ~。

shuttefly、ほんとお奨めです!
ぜひぜひチェックしてみられてくださいね~。
コスコなどでも同じようなクリスマスカードサービスがあり、
同じく写真をオンラインでアップロードしておいて
後で取りに行くこと、出来ますよ。

■OREOさん
ふふふ、、、OREOさんもshuttefly派なのね。
人工的な背景、、、うん、わかる気がするなぁ。
雰囲気がね、、独特でどれもよく似た感じに見えてしまうよね。
あれはあれでまたよさもあるんだろうけれどね。
うちは節約派です。(笑)

今年はね、ほら、里帰りがあるので早く作らなくちゃいけないって
あせってるの!だからこんなに早く行動出来てるんだ~。
カード送るからね♪

編集 | 返信 | 
2007.11.21
Wed
18:43

cactus #-

URL

へ~そうなんですね!つい先週Shutterflyでカレンダー作ってました。これもピックアップできたのかな?(カレンダー、去年クリスマスにPopoさんのご実家で見せてもらってから家族にも好評で今年も作りました♪)
プリントも1枚1枚は安くても送料がバカにならないんですよね~。次回からはターゲットピックアップにします~!
生湯葉なんてほんと貴重ですよね・・・。

編集 | 返信 | 
2007.11.22
Thu
16:59

popo #-

URL

cactusさんへ

■cactusさん
ターゲットピックアップは限られた商品だけだったかも、、?でも一度チェックしてみてね!
shutterflyはインターナショナルシッピングをしてくれるのもうれしいよね。日本に直接送れるし。。

生湯葉、おいしかったよ~。
日本でも自分で買って料理したことなんてなかったものです。貴重だよね!

編集 | 返信 | 
2007.11.23
Fri
16:20

シオ #mQop/nM.

URL

トラックバックしました

popoさん、こんにちは。
先日、自家製豆腐を作ろうとして失敗し(笑)あら~・・・とぼんやりしていた時にpopoさんのエントリーを思い出して湯葉を取ってみました。そして、そのエントリーからトラックバックさせていただきました。

取れた量も限られていたので、ゆば刺しとしていただきましたが、お鍋や炒め物に入れてもおいしいんですね。次はぜひそれらに入れていただきます。

編集 | 返信 | 
2007.11.23
Fri
22:48

popo #-

URL

シオさんへ

■シオさん
こんにちは♪
トラックバックありがとう♪
自家製の湯葉なんてそれこそ贅沢だ~!さぞおいしかったのだろうなぁ。
私も一度こちらで豆腐つくりにチャレンジしたんだけど、、まったく固まらなかったの。。豆乳は無調整でないとダメだとかっていいますよね。無調整のものなんてだいたいこちらで売っているのかどうかもわからなくて。。

今度はぜひ手作り豆腐、成功するといいですね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

