スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


クリスピークリーム

 08,2010 23:59

......................................

子供たちが珍しく、
「クリスピークリームのドーナツが食べたい!」なんて最近言っているものだから、
日曜の朝食に... と近所のお店に出かけてみました。

10_06_07_01.jpg
クリスピークリームのお店に来たのはたぶん2回目... もう何年前だったかな??
子供たちが産まれる前です、きっと。

だからってクリスピークリームのドーナツを食べていないわけではなく、
ガソリンスタンドのお店や一般のスーパーなどで軽食用に買うことはあります。
そんな感じでどこにでも売っているんですよね~。

でもでもっ!
できたてを食べるのがやっぱりおいしい。
スーパーで買う、時間がたったドーナツはほんと.. おいしくないです。


さて、お店に行くとこんな(↓左)の帽子がおいてありました。早速かぶる次男。(笑)

10_06_07_02.jpg 10_06_07_03.jpg

↑右:箱がかわいいですよね~。

10_06_07_04.jpg 10_06_07_05.jpg

私はシンプルなオリジナルグレーズが一番好きだなぁ。
↑クリームの入っているのはレモンクリームパイ、という名前だったかな?
クリームは意外に甘さ控えめでした♪


しっかり自動のドーナツマシーンも見学してきましたよ。

10_06_07_06.jpg

すごいな~。フレンチクルーラーのような複雑な形のも自動で出てくるのだもん。

ここでは水曜の夜に子供たちがドーナツにデコレーションをしたり出来るイベントをやっているそうで、
今度ぜひ行ってみようと思いました。


--------------------------------------


学校が終わる直前のある日、
アフタースクールプログラム(学童保育)に子供たちを迎えに行くと、
アメリカ人の(当たり前ですが)女の子たちが、なんと...!
あやとりではしごを作っていて、それを他の子に一生懸命教えていました。
女の子ならではのかわいいピンクの毛糸を使って。(笑)

どうやら次男が広めたようです。

なんかうれしかった~。
誇らしいというかね。
日本の遊びってすごいだろーっ!って。(笑)

あやとり、もっと研究してみたくなりました♪

そうそう...
この間次男が、「にわとりの本、どこ??」と聞くので、
何のことかと思ったら、「あやとり」と「にわとり」を間違えていたのでした。(笑)
わらった!


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2010.06.09
Wed
21:28

Petunia #-

URL

popoさん、お久しぶりです!
あやとり、にわとり、面白いです!
坊やには、あやとりでニワトリ作ってほしい・・・

編集 | 返信 | 
2010.06.10
Thu
06:29

先住民のあやとり動画ブログ管理人 #vQU5PwVA

URL

あやとりは日本だけのものではなく、世界中にあります。
あやとりの奥深さをぜひこの機会に知ってください。
動画一覧
http://www.youtube.com/user/wrapryouhou#g/u

編集 | 返信 | 
2010.06.10
Thu
20:03

popo #t5k9YYEY

URL

■Petuniaさん
こんにちは♪
子供のいい間違えって面白いですよね。
記録しておかないとすぐ忘れちゃうから、こうしてここに書き留めています。(笑)
あやとりでにわとりは難しそうですね~!

■先住民のあやとり動画ブログ管理人様
日本だけのものではないのですね~!!!それは驚きでした!!教えてくださってありがとうございます。
どこの国では盛んにあやとりがされているのでしょうか、、アメリカでは見たことがないです。ちょっと調べてみたくなりました。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

