スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド料理ランチと麻婆豆腐ディナー

 11,2010 22:12

......................................

おいしいと評判のベジタリアンインド料理屋さんで
ランチを食べてきました♪

↓ランチプレート

10_06_10_02.jpg

ナンより薄い、トルティーヤみたいなパンがついてきたのだけど、
これ、なんていう名前なんだろう?
もちもちして美味しかったです。


これ↓はドサと呼ばれる、お米で作られたクレープのようなパン。
グリーンチリとチーズが入ったものを頼んでみました。

10_06_10_03.jpg

外はカリッと、中はもちっとしていて、これはかなり美味しいです~。
このドサは、初めて食べたかも、、?

またすぐにでも食べに行きたい~って思えるお店でした。
カフェテリア形式なので値段もリーズナブルです。

店名: Bombay Express


ディナーは夫のリクエストでマーボ豆腐に。
彼は普段ほとんどお肉を口にしないので、お肉は入れられない...
でも豆腐だけだときっと味気ないだろうと思って
ツナを入れてみたらこれが意外に美味しくて、作った本人の私がびっくり。(笑)

10_06_10_01.jpg

覚えておきたいので、近々レシピをのせますね。
ほんっとうに適当に作ったのに、予想以上に美味しくできたので
自分でも驚いた!という一品でした。(笑)


-------------------------------------


会社の自分のコンピュータが先週末に壊れました。[emoji:i-181
ラップトップを支給されていて、会社でも家からでも仕事が出来るようになったのだけど、
壊れてからは、なんとか会社にある公共のコンピュータを使ってしのいでいたので、
今週一週間は毎日出勤。

ようやく昨日新しいコンピュータが支給されたので
今日は一日データを移したり、その他の設定をしたり...

とにかくセキュリティが厳しく、たくさんのセキュリティ関係のソフトウェアがインストールされていたり
その他にも色々な規制があったりで、セットアップが本当に大変。

うまくつながらないものも色々あったりで、
そのつどITサポートに連絡したり、自分で試行錯誤したり.. いらいら~。

結局まだ完璧にはセットアップできていないので
来週もしばらくは毎日会社に行かなくてはならないかも。

と、そんな一週間を過ごした結果、
家の中がどんどん散らかってきて、洗濯物もたまりまくり....

普段は週の半分くらいは家で仕事をしているのだけど、
そうすると仕事の合間にちょっと片付けたり、
洗濯機を回したり、夕食の下ごしらえをしたり、なんていうことができているんですよね。
それが急に一切出来なくなったので
完全に歯車がくるってしまったわけなんです。

どんどん散らかっていく家を見て、もう「きーっ!!」となる私。(笑)

だいたいね、、男3人は散らかすばかりで、まったく片付けない。
私が4人分の片づけを一人でやっているわけですよ。

これじゃ追いつくわけない!と、今日は夫に

「ちょっと!!いつも目を光らせて、その場所にあるべきじゃないものを見つけたら
ちゃっちゃと片付けて!片付ける人が私一人じゃ、やってもやっても追いつかな~い!
私以外は誰も片付けないなんておかしい!」

とぶちきれてみました。

そうしたら、自分が飲んだ後のビール瓶など、
テーブルにあったものを片付けてくれましたけどねっ。

「言わないとわからない!」のが一般の男性。
もっと早く言えばよかったわ。(笑)

これからはこまめにお願いして、片付けてもらおうと思います。
片付ける人が2人になれば、全然違うと思うんですよね。

あと、子供たちもきちんと片づけが出来るように... がんばってしつけないとなんだけど
これはかなりの難関ですな。(笑)

言っても言ってもその場限りだもんなぁ~。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2010.06.11
Fri
22:31

みぃ #tZDc9YLU

URL

popoさん、お久しぶりです♪
5年程前から毎日ブログを読ませていただいています☆何度かメールのやりとりもしていただいたみぃと
申します☆
インド料理のナンより薄いもの、、それ、Rotiって言うんですよ~♪♪私はオーストラリアに留学中、パキスタン人ファミリーのところにホームステイしていた頃は毎日食べていました!
ATTAと呼ばれる粉(インド料理の材料のお店の殆どに置いてあります!)に塩とお湯を加えて生地を作り、伸ばしてフライパンで焼くだけで簡単にできちゃいますよ!

編集 | 返信 | 
2010.06.12
Sat
10:43

McKenna #-

URL

popoさん、なんだか今週は私はシンクロしているようで、びっくりです。1)インド料理のランチに行きました。残念ながら私の行ったところは味もサービスもいまいちで、新しいところを開拓しないと。。2)新しいラップトップを会社から支給されました。幸い設置はITが殆どやっていてくれたのですが、ファイルは数日前のバックアップから入れたので、数日分の仕事が。。。消えました。。、結局古いほうももう一度持ってきて、手作業で移しました。3)うちは5歳の男の子一人ですが、片つけない。昨夜は居間に入ったら、2人x3足の靴があらゆるところにあって障害物競走のようでした。。。さすがにキレました。popoさんのブログをみて、ウチだけではないのね~と、ちょっと安心しました。

編集 | 返信 | 
2010.06.13
Sun
10:03

popo #t5k9YYEY

URL

■みぃさん、
こんにちは!
あのパンはRotiって言うんですね~。そういえばそんな名前を聞いたことがあります!
簡単に出来るなら、自分でも作ってみたいな~。教えてくださってありがとう♪
パキスタン人ファミリーとのホームスティ、きっと学ぶことがたくさんあったのでしょうね。私も文化の違うファミリーへのホームスティ、経験してみたかったなぁ。

■McKennaさん
それはそれは、、ほんとうにシンクロしてましたね!!(笑)
私のコンピュータは完全に壊れて立ち上がらなくなったのだけど、幸いその直前にデータのバックアップを取ることが出来て、データはなくさずに済んだんです。助かりました。McKennaさんは数日分の仕事をなくされて、大変だったでしょうね~!

靴が散らかるの、私も嫌です!!
ガレージからユーティリティルームに入ったところで、みんな靴を脱ぐのだけど、いくら靴だなに戻して、って私がいっても出来ないんですよね~、あの人たち(夫を含む)は。(苦笑)
お互い、根気よくしつけしましょうね。。(笑)

編集 | 返信 | 
2010.06.14
Mon
07:23

さや #DNnXxH5U

URL

お久しぶりです。

本当に共働きってむずかしいですよね・・・やっぱり男の人って気がつかない、気にしない、が生まれつきって感じがします。 仕事先で聞いても、あまり几帳面な旦那さんっていないし、そうだと、かえって奥さんが気にしない人だったり。

家は仕事が交代なんですが、長~い一日を終えて帰ってきて家の中がめちゃくちゃだと、ついキレます・・・結構頻繁に。(笑)。  

  

編集 | 返信 | 
2010.06.14
Mon
15:43

popo #t5k9YYEY

URL

■さやさん、
ご無沙汰しています!

そうそう、男の人って、、言わないとわからないんですよね~。
それから、やっぱり一人がやってしまうと、もう一人は「誰かがやってくれるだろう」になってしまうのかも、、?かといってやらないわけにもいかないですしね?!(苦笑)

疲れて家に帰ってきて家の中が散らかり放題だと本当にストレスたまりますよね。。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。