スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


深夜までおしゃべりの夜

 12,2010 23:43

......................................

女子(笑)3人が我が家に遊びに来てくれました。
初対面の方も一人いたのだけど、
最初から話が盛り上がる、盛り上がる、、
夕方の6時ごろ来てくれて、
ふっと気がついたらなんと!深夜1時を過ぎていました。(笑)
みんなが帰ったのは2時ごろだったかな。
ワインが3本空になってました~。

10_06_12_01.jpg

今日の料理のテーマはイタリアン。
私が用意したのは

ブルスケッタ2種類((トマトとそれから生ハム)
オレンジ入りベイビーリーフのサラダ(バルサミコドレッシングで)
スモークサーモンのマリネ
きのこたっぷりの和風クリームソースペンネ
黒ゴマのパンナコッタ

でした。

その他ゲストが洋ナシとメロンを生ハムで巻いた前菜、
手羽先のオーブン焼き、スモークチーズなどを持ってきてくれて
にぎやかな食卓になりました。

10_06_12_02.jpg 10_06_12_05.jpg

↑左が生ハムのブルスケッタ、右がスモークサーモンのマリネ。

10_06_12_04.jpg 10_06_12_03.jpg

↑友人が持ってきてきてくれたフルーツ(メロンと洋ナシ)の生ハム巻きと、手羽のオーブン焼き。


年齢が近い4人だったのだけど、、
気がつけば老後や自分が死ぬときの話になっていて
まるでもうリタイア間近のシニアみたいだね!?と大爆笑。

死ぬときの話、とは言っても暗い感じでは全然なく、
ジョークも含めた笑える話で..
今思い出してもくすっと笑っちゃうわ。

楽しい時間をありがとう~。
またぜひ集まりましょう!

ホラー好きのメンバーのために、DVDを借りていたんだけど、
映画なんて見る暇もなくおしゃべりし続けて終わってしまったので...
この映画、どうしよう?
私もホラーは怖いもの見たさで結構好きなんだけど、
夜に一人では怖すぎて見られないのよね..
かといって子供が起きている時間には見られないし。
誰か一緒に見て!?(笑)
(うちの夫はホラーが嫌いです)


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2010.06.14
Mon
16:25

侘び寂び猫 #BWgGc7Fk

URL

Popoさん、こんにちは♪
とっても楽しそう~。
この日も、旦那様が坊ちゃん達の面倒を見てくれたんですね!私も、夫が子供達を寝かしつけできるように調教し始めましたー。

編集 | 返信 | 
2010.06.14
Mon
21:35

Pooh #-

URL

美味しそう~~。私もこんなパーティしてみたい!
(家がぼろくてとても呼べない・・・)

ちなみに生ハム大好きです。あんまり食べないけど・・・。

ところでホラー映画。
私も基本はホラー嫌いなのですが、一度日曜の昼間にTVで見て釘付けになってしまった超ホラーがあって、でも途中からでタイトルもわからず、気になってるのがあるんです。
大学生が山の中にキャンプに行ったらそこに食人種がいて一人一人食い殺されちゃうという話なんだけど(なんと簡潔な説明・・・)、もうもうほんとに唖然とする程怖かったのです!
あれ、もう一回でいいから見たい・・・(恐いもの見たさ。一度でいいです。二度はいらない)。
popoさん、知りませんか?ほんとに超怖かったんです。すっごいリアルで。
あれ作った監督って、多分結構いっちゃってる人なんでは・・・。

編集 | 返信 | 
2010.06.15
Tue
00:02

M #ZhpB80kE

URL

老後や死ぬときの話って!(笑)
でも、旦那と私もしょっちゅう老後の話するわっ。 育児疲れしてるときは、老後の話(現実逃避)に花が咲きます♪

ちなみに私もホラー嫌いです。 「リング」もすごく話題だったから真昼間にカーテンを開けて見たんだけど、井戸の辺とテレビから出てくる辺は見ませんでした。

あっ、popoさん香港マーケット行った? どうだった?

編集 | 返信 | 
2010.06.15
Tue
18:08

popo #t5k9YYEY

URL

■侘び寂び猫さん
そうですね、またまた夫が。。(笑)
今回は我が家での飲み会だったのだけど、
子供たちの寝かしつけなどは夫が担当してくれました。
早くご主人でもOK!になるとよいですね。
思い切って任せてしまえば意外と何とかなるもの?!じゃないかな~。

■Poohさん
またまたMixiにメッセージ送ったので、見てね!
そのホラー、いつ頃の映画なんだろう??
そんなに面白かったの?(笑)見てみたくなるなぁ。
でも大学生がキャンプに行ったら、、、って、、それ、アメリカの設定なのかな?それとも別の国?!(笑)

■Mちゃん
老後に楽しみがあるのも、よいよね~。それだけっていうのも悲しいので今を楽しみながら、のバランスが難しいんだけどね。
リング、怖いよね、あれはこわい!(笑)呪怨もこわかったよぉ~。ぜひ見て!(笑)

あのね、香港マーケット、最悪だった!!もうあまりに最悪すぎて、、自分の目で見てきて欲しいわ~。ちょっと行ってみてー!!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

