スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひよこ豆とツナのサラダ(レシピあり)

 16,2010 22:56

......................................

ビネガーやレモンであえる豆のサラダって、アメリカに来て初めて食べた気がします。
日本では豆は煮るもの、と思ってました。(笑)

冷蔵庫に、中途半端に残ったツナとたまねぎがあり、
パントリーには豆の缶があったので、
こんなサラダを作ってみました。

10_06_15_01.jpg

さっぱりとしていておいしいですよ!
白ワインなんかにもとてもあうと思う♪

レシピをどうぞ。

ひよこ豆とツナのサラダ

材料 (4~5人分)
ひよこ豆の缶詰 1缶(約400gのもの)
玉ねぎのみじん切り 1/2カップ
ツナ 一缶
イタリアンパセリ みじん切り大さじ2ほど
レモン汁 大さじ’3
オリーブオイル 大さじ2
塩コショウ 少々

手順

すべてを混ぜて冷蔵庫で数時間休ませる。

これだけ!です。
火を使わないから、これからの季節にもってこいですよ~。


-----------------------------------------


さて...

赤西仁くんのLA公演が、いよいよ今週末に迫っています。
というわけで、明日から長男とLAに行ってまいります♪

夫の実家に泊めてもらうんですが...
夫抜きで、なんてもちろん初めてのことだし、
ちょっと気を使う..
ま、なんとかなりますね、きっと。

木曜の夜に到着して、月曜の朝には発つので
本当にあっという間ですが、プチ里帰り(LAって本当にプチ日本!ですから)を楽しんでこようと思います♪

心残りは次男のこと。
私がしばらくいないと知ると、しくしく泣いてるし。(笑)
私もほんとは寂しくて~。

でもきっと行ってしまえばあっという間にもう帰る日、ってことになってますよね。
次男もパパと楽しい週末を過ごすことでしょう。

それでは...行って来ます!

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2010.06.18
Fri
06:30

モカ #-

URL

コンサートとLA楽しんできてくださいね。
このサラダおいしそう。さっぱり味がいいかも?

編集 | 返信 | 
2010.06.18
Fri
21:18

リン #-

URL

おぉ~

赤西くんのライブ楽しんできてください!!
アグレッシブですね!!でも私もアメリカにいたとして、好きなアーティストがLAにきたら飛んでいきます!!
彼の流し目がたまりません!!たとえソロで売り出したとしてもがんばって欲しいです。
LAで見る赤西君ってどんなんだろう・・・・。
また感想などUPしてください!!

ひよこ豆のサラダ作ってみます!!夏にぴったりですね☆☆

編集 | 返信 | 
2010.06.22
Tue
10:58

popo #-

URL

■モカさん
戻りました~。満喫してきましたよ!楽しかった~。
この豆のサラダ、ちょっと変わった感じでよいでしょう?ほんっとに簡単なので、一品足りないときにぜひ!

■リンさん
赤西くん、かっこよかったですよ~!!まだ夢心地です。(笑)行ってよかった~。
感想、アップしようと思うのですが、私って感想文書くのがめちゃくちゃ苦手なんですよね。(笑)かっこよかったー。素敵だったー!とかしか出てこないんです。ちょっと想像力、駆使してみますね。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。