スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長男との二人旅・LA到着の日

 17,2010 23:08

......................................

赤西仁くんのYou&Jin LA公演、しっかり見てきました!
月曜の午後にはこちらに戻ってきていたのだけど、
休み後はやっぱりばたばたしてしまい、なかなか更新が出来ませんでした。

本当はあちらから日記をアップするつもりでいたのに... アクシデント発生!(笑)

実は、滞在先の義理両親宅は、いまだにネットが電話回線。
いつもそれでもがんばって繋いでいたのだけど..

半年ほど前に新しくした私のPCには、モデムポートがついていないことが発覚!(笑)
モデムなんて普段使わないから、気づきもしませんでした。

義理両親のPCには日本語が入っていなくて、読むこともままならず。
というわけで、あちらからの更新はあきらめたのでした。
でも日記はちょこちょこと書き溜めていたので
LA滞在記、徐々にアップします~。

とりあえず初日の日記から...
日記の日付は実際の日付にあわせて起きます。



6月17日。
今日から長男と二人でLAの義理両親宅に滞在です。
目的は、何度もお話していますが、「赤西仁くんのLAコンサート」!
コンサートは日曜日ですが、せっかくLAまで来るので、しばらく滞在させてもらいます♪

午後5時半、というゆっくり目のフライトだったので、
午前中は子供たちをいつもどおりサマーキャンプへ。
夫が昼過ぎに二人とも迎えに行き、早めに家に帰ってきてくれて、
フライトの2時間前くらいに空港まで送っていってくれました。

うちの次男... 最初私がしばらくいなくなると話したときには(4,5日前)
しくしくと泣いていましたが、前もって心の準備をしていたからか
空港では泣かず。
バイバイ~!と見送ってくれました。
ちょっとほっとしたような、寂しいような... (笑)

早めに空港に着き、チェックインもすいていてすんなり通り、時間が余ったので
空港内でうろうろしていると、知り合いファミリー(日本人)にばったり!
以下、私と友人の会話。

友:「LAに行くの。」
私:「えっ?!私もだよ?!どの飛行機?!」
友:「ジェットブルー。」
私:「えーっ!うちも!。もしかして席が近かったりしてね?(笑)私は15列目だよ。」
友達のダンナさん:「うちも....」
友&私 「えーっー!!!??」

なんと、同じ列でした!びっくりー!!(笑)

フライトは20分ぐらい遅れたものの、とてもスムーズで快適でした。
Jetblueに乗るのは2度目なんだけど、やっぱりいいですね~!
エコノミー席なのに、シートは皮だし(合成かな?)、一人ひとりの席にTVはついてるし、
それにケーブルTVが何十チャンネルも無料で見られるんです。
しかも航空運賃も格安!これは使わない手はないですよ~。
今回、他の航空会社も色々チェックしたけど、Jetblueが一番安かったです。
あ、とはいってもJetblueの場合はロングビーチ空港なので、
不便な場合もあるかもしれませんが。
夫両親の家からはLA空港もロングビーチ空港も同じくらいの距離、ということで
我が家の場合は問題なしでした。

義理両親が空港まで迎えに来てくれていて、家についたのが8時過ぎ。
おなかすいてるでしょ~、さ、食べなさい!とカントリーステーキ(たたいてみじん切りにした
お肉をステーキ状にまとめて、パン粉を付けて揚げ焼きにしたもの。)を頂きました。
長男、気に入って食べる、食べる。

10_06_17_01.jpg

ホワイトグレービーをたっぷりかけて。。
育ち盛りに突入なのか、最近すっかりお肉が大好きになってきたみたい。
私も普段お肉に飢えているので(夫がお肉をほとんど食べないため)、おいしくて
調子に乗ってたくさん食べてしまった!カロリーすごいよねぇ..

あ~、でも久々のLA、いいなぁ、やっぱり!
空港に着いたとたん、気候のよさに改めて感激。
オースティンは今日中90度(摂氏30度くらい)超えで、夜間も70度(摂氏21度くらい?)を超えているのに
ここは日中も70度台くらい。で、気持ちいい風が吹いているし..
アウトドアに最適な気候(半袖で外に座っていて気持ちいい、と思えるくらいの気候)
が一年のうちかなり長い期間続くんですよね。
オースティンではアウトドアに最適な気候は年のうち2ヶ月くらいじゃないのかな?
後は暑すぎるか、または寒すぎるか!
年中晴れの日が多くて気持ちがよいし(暑すぎることをがまんすれば)、
泳げる期間も長い、っていう利点もあるんですけどね~。

長男が寝たのは10時ごろ。テキサス時間では夜中の12時、でした。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2010.06.23
Wed
17:11

McKenna #-

URL

こちらにいらしていたのですね~。
確かにこの南カリフォルニアの気候に身体が慣れると、もう他の何処でも住めないような気がします。。。
うちは私も25年だし、ダンナは生まれも育ちもここなので、これからも税金にひーひー言いながら暮らしていくんだわ。。
旅日記の続き楽しみにしています。

今度いらしたときは、オフ会しましょう??

編集 | 返信 | 
2010.06.24
Thu
12:09

popo #-

URL

■McKennaさん
こんにちは♪
ほんと、南カリフォルニアのすごしやすさは格別ですよね。私もきっと、一度住んでしまっていたら、抜け出せなかったろうな~。
日本のものが何でも手に入るし、日本からも比較的近いですしね。
オフ会、よいですね!ぜひぜひ次回は!

編集 | 返信 | 
2010.06.25
Fri
03:33

kumakuma #Fo1S5Whw

URL

Jetblueって、本当に良心的なんですね。
私は乗ったことが無いのだけれど、以前、夫が出張で利用して感動していました!
日本まで飛んでくれないかな?
もちろん、南部からの直行便で!

編集 | 返信 | 
2010.06.25
Fri
12:02

popo #t5k9YYEY

URL

■kumakumaさん
そうなんです、Jetblue,よいですよー
今のところ国内線のみですが、、、ほんと、日本まで飛んでくれたりしたらうれしいですよね~。南部からの直行便なんて、さらに最高!(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。