スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


長男との二人旅・LA2日目

 18,2010 23:34

......................................

4泊5日とは言っても、初日の到着は夕方、帰りは朝一のフライトなので
ここで過ごせるのは3日、という感じです。

今日は両親が私の買い物にとことん付き合ってくれました。ありがたい。
午前中、まずはマルカイへ行って、日本食を色々と物色。
オースティンではどうしても食べられない日本の黒豚ソーセージ(冷凍して持って帰ります!)や
日本製の化粧水、髪のトリートメント、また、オースティンでも買えるけれど
こっちだと激安!というものなど、色々購入。
セールでキューピーマヨネーズが2ドル50セントくらいだったの!
オースティンでは4ドル99だよ~。必需品なんだけど、切らして買うときはいつも躊躇しちゃう!(笑)

10_06_18_02.jpg

例えばオースティンでポン酢はどこのアジア系マーケットでも買えるけれど、
LAのマルカイに売っているような、ちょっと高級、というか特別な種類のポン酢は手に入りません。
お好み焼きソースも買えるけど、マルカイのように何種類も並んでいたりはしないし..

というように、オースティンでも和食に特に困りはしないけれど、
贅沢はできない、という感じかな?
困らないだけでもありがたいと思わなくちゃなんですけどね。


マルカイでは、夫が前から欲しいなぁって言って甚平なんかも安売りになっていたので買ってみた。
喜んでくれるかな?

この後はミツワへ行き、山頭火でラーメンを食べました。
大盛りセットを頼んで長男と分けたら、ちょうどよかった♪

10_06_18_01.jpg

この後日本の書店で本を何冊か購入。

一度家に帰って一休みしてから、ブックオフにも連れて行ってもらい、
ここでもレシピ本数冊、セールになっていた文庫本などを買いました。

あ~、買い物した~。満足!(笑)

この日はまた義理両親がステーキを焼いてくれました。(笑)
よっぽど私たちがお肉に飢えていると思っているみたい。
実際そうなんだけど。(笑)

また食べ過ぎた~。苦しい!
家に戻ったら間違いなくダイエットが必要。

「あなたは休暇中なんだから。」って、義母が洗いものなどもすべてやってくれるんですよね。ありがたい。
こうして彼らに甘えられる時間は後どれくらい残っているんだろう、と思うと
複雑な心境です。いつまでも元気でいて欲しい!

いつもここに来るときは次男ももちろん一緒だし、年の近いいとこたち二人(義理兄の子供)もいて、
子供たち4人で大騒ぎ状態なんですが、
今回は次男はいないし、義理兄は、奥さんのほうの実家のあるアリゾナに父の日のお祝いで出かけてしまっていて..
なので子供は長男一人。こんな状況はもちろん初めてです。
長男は義理両親の注目を一人で受けてなんだかうれしそう。(笑)
遠くに住んでいて、なかなか会う機会もないので、こうして義理両親の注目を一人で受ける機会があったのは
よかったことかも、なんて思いました。義理両親と長男の絆を深める、というためにね。

次男は自己主張が強く、口も達者というかよく話すので、一緒にいると長男の影は薄いんですよね。(笑)
だからなおさら、こういう機会は必要だったのかなぁ、って思います。

長男、一人っ子扱いで天国を味わってます。
私に日本語の勉強をここでも強制されていなかったら、もっと幸せなんだろうけどね。(笑)

ここでやらせると、私に怒鳴られるのが恥ずかしいから、日本語の勉強中もそれほどぐずらないの。
このチャンスは逃さないよ~。(笑)


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

