スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


長男との二人旅・LA3日目

 19,2010 22:55

......................................

ブログ友達のOmamamaさんがランチに連れ出してくれました♪
息子さんのOくんも一緒です。

子供たちとも話し合って決めたお店はとんかつ屋さん。
ちょっとした小鉢が色々とついてきたのがうれしかったなぁ。あぁ~、まさに日本。(笑)

10_06_19_01.jpg

Oくんもうちの子も人見知り、、、ということで、
ランチの間私とOmamamaさんがおしゃべりに花を咲かせている間、
二人は終始無言。(笑)
明日のコンサートに行く前に二人を打ち解けさせられたら、、と思ってたんだけど
あまりうまくいかなかったようです。
お見合いみたいに向かい合わせに座らせても、シャイな子たちにはだめよね、それは。。(笑)

Omamamaさんとは初対面だったわけですが...
ブログのイメージ通り、気さくでとっても楽しい方です♪
お会いできてほんと、よかった!



この日は義理両親のために私が料理をすることになっていました。
明日が父の日なので、そのお祝いの意味をこめて。

先日作ったインド料理がかなりおいしく出来たので、メニューはそのインド料理。
義理両親もインド料理は好きなのだけど、なかなか食べに行く機会がない、ということで
喜んでもらえてよかったです。

10_06_19_02.jpg 10_06_19_03.jpg

いつも私たちが行くとあれやこれやと料理して振舞ってくれる義母は、
私が料理をしていて自分が何もしていない、という状態がどうしても申し訳ないらしく(笑)、
手伝おうか?何か手伝えることあったら、言ってね、、とそわそわ。
そんな義母を、「今日は父の日のお祝いだから、私が料理します。」と制しながら
作っていたのだけど、それでも義母はじっとしていられないらしく、洗い物を手伝ってくれました。(笑)
申し訳ないけれど、料理中に洗い物をしてくれる人がいると、ほんとに助かるんですよね、実は。

必要はスパイスや、インドのバスマティ米など、全部自宅から持参しました。
ナンだけは、どこかで買えたらいいな、と思ってトレーダージョーズに行くと、
冷凍のナン(インド系マーケットで売っているものと同じ、インドからの輸入品)が安く売っていたので
迷わず購入。使えるなぁ、トレジョ。

インド料理は長男にはまだちょっと難しいので、
義母がお寿司を買ってくれていました。
サーモンばかりが入った一皿を独り占めしてご満悦の長男。(笑)

10_06_19_04.jpg

料理はそれなりにおいしく出来て、喜んでもらえたようだし
少しでも父の日らしいことが出来てよかったです。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

