スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Karate Kid 観て来ました♪

 26,2010 23:15

......................................

LA旅行記がまだ終わっていませんが、
日々の日記を...
LA旅行については今後引き続き書いていきます♪

次男はかれこれ二年ほど週1回のカンフーレッスンを続けていますが、
夏の間は週2回通っています。
水曜日の特別レッスン(2人のセミプライベート)と、それから土曜の朝のグループレッスン。

カンフーレッスンは夫の担当になっているので
今朝は次男&夫がレッスンに出かけている間に
私は長男を連れて久々にファーマーズマーケットへ行ってみる事に。

新鮮卵やオクラ、ちょっと変わった黄色のトマト(皮を触った感じが桃みたいなんです)、
スーパーではなかなか見かけない小ぶりのナス、それからマッシュルームやレタスなどを購入。
今冷蔵庫には野菜がいっぱい!
新鮮な野菜も、すぐに食べないと意味がないから、がんばって消費しなくちゃ。


午後は夫が子供たちをプールに連れて行き(週末の日課になってます)、
その後私と子供たち二人は映画館へ。

The Karate Kidを観て来ましたよ~。

The Karate Kid

すーっごくよかったです!
うわさどおり、ジェイデン・スミスくんの演技がとってもよかった~。

子供たちのファイティングシーンの迫力がすごかったです。
改めて...カンフーってかっこい~!(笑)
(もともとカンフーファンだったため、次男にカンフーを習わせ始めた私なのです..)

修行をする場所も、万里の頂上(ですよね?あれは?(笑)だったりだとか、
景色が壮大で、でも逆に町中のごちゃごちゃしたところも興味深く..
見ていて中国にすごく行ってみたくなりました。

カンフーを習っている次男、ファイティングシーンにはすっかり魅せられたようでした。(笑)
大会でのファイティングシーン.. かなり過激で
相手の顔を思いっきり蹴り飛ばしたりするんですが、
それを見た次男、
「僕もファイティングしたーい!人の顔蹴りたい!」って。(苦笑)
カンフーの大会って、ビデオなどでも、型や技を見せる演技しかほとんどみたことがないのだけど
中国ではあんな格闘技のように本当に戦う大会もあるんでしょうか..?
だとしたら怖いし、自分の子供にはやらせたくないなぁ。(苦笑)

カンフーを見ていていつも思うんだけど、
カンフーって体操に通じるものがありますよね。
競技なんかを見ていると、体操の床運動?って思うようなものがあったりするし。

映画の中でも、相手に蹴りを入れるときに、宙返りで一回転してから相手を蹴ったり、なんていう
シーンも出てくるのだけど、それを見た次男、カンフーを極めるには宙返りが出来なくちゃ、と
思ったよう。(笑)

宙返り教えて!というので、「ママには教えられないから、タンブリングのクラスに行ったら?」というと、すっかりその気。

実は私は以前から、カンフーにもヒップホップダンスにも、体操の技術はすごく役立つと思うから
体操(特にタンブリング)を習ってもらいたいなぁって思ってたの。
でも、体操は女の子のイメージがあるらしく、あまり乗り気じゃなかったようで残念に思っていたんです。
でもその気になってくれたようなので、この機会にさっとクラスに入れちゃおうとたくらみ中です。
来週にでも近くの体操教室、見に行ってみよう。(笑)

The Karate Kidの映画、かなり人気のようなので、
一時的にカンフーや空手教室に通う子が増えそうですね?(笑)
近所の空手教室もこれにあやかろうと、映画にちなんだチラシを貼っていました。
Karate Kidって書いてあって、あの映画の絵まで使って... 反則ですよね~。(笑)



さて、夜はSushi A-Go-Goのイベントに行ってきました♪
お寿司を食べたあとはトレイラーの裏のエリアでまったりのんびりしていたのですが、
次男はヘンナアートをしてくれるお姉さんにすっかりなつき、
腕にいくつもいくつもタトゥーを入れてもらい...
それを回りにいるお客さんに自慢げに見せて回ったり。
本当に誰とでも友達になれる人です。(笑)

ヘンナアート魚 ヘンナアート寿司

↑左は次男の入れてもらったタトゥーのひとつ、魚。右は長男が選んだもの。
Sushiにちなんだタトゥーを入れてくれていました。


長男は長男で地味に楽しかったようで(笑)、
またSushi A-Go-GOに行きたい!と。
9時ごろからはトレイラーの裏部分を使って映画上映もあり、
これがまたなかなか楽しくて...
またやってくれたらいいなぁ~、と思ってます♪


こうして書くと、なんだか盛りだくさんだった一日のようですが、
気分的にはかなりのんびり..でした。
ご飯も作っていないしね。
のんびりだけど、盛りだくさんで楽しい、そんな素敵な(笑)一日でした。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2010.06.30
Wed
12:05

Chiemi #-

URL

ポポさん、こんにちは。
土曜日に偶然Sushi A-Go-GOのトレーラーを見かけました!こんなところにあるんだ~って。。。
我が家は南西なので遠いですけど・・・。
食後だったので寄らなかったけど見ただけで嬉しかったです。

編集 | 返信 | 
2010.07.01
Thu
08:58

popo #-

URL

■Chiemiさん
こんにちは♪
ロケーションは2箇所で、ひとつはセントラルマーケットの向かい側(ちょっと奥まっています)、そしてもういとつはバートンスプリングス。Chiemiさんが通られたのはどちらかな~?今度ぜひ寄ってみてくださいね!電話してオーダーしておいてからとりに行くのが一番便利です。
うちからもかなり遠いので、なかなかいけないのが残念なんですよ~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。