スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長男ディナー☆トルティーヤピザなど

 28,2010 23:49

......................................

今日のディナーはなんと、長男が作ってくれました♪
(っていっても私と夫がかなり手伝いましたけどね)

我が家にあるレイチェルレイの子供用の料理本からレシピを選んで。

3色レタスサラダ
マッシュポテト(クリームチーズ入り)
それからトルティーヤのピザ風

10_06_28_01.jpg

レイチェルレイのレシピは、結構子供には抵抗がありそうなものも材料に入っていて
それが大人にはうれしいのだけど、子供にはどうなのかな?

今回使った材料にもチーズもペッパージャックなど、結構辛いものがあったり。
オリーブも入っていたり。

このピザ風の作り方は...
トルティーヤ2枚の間にチェダーチーズを挟んでまずオーブンで5分ほど焼き、
その後、上にサルサ、チョリソ(メキシコのソーセージ)、ねぎ、オリーブ、
ペッパージャックチーズを乗せて、再びオーブンに入れて焼きます。

かなりおいしかったですよ!

作った本人はオリーブがやっぱりちょっと苦手なようで、あまり食が進まないようでしたが。(笑)
次男は結構食べていたかな。

3色レタスサラダは、ドレッシングのレシピだけ本から借りましたが、
あとはうちにあったレタスとトマトで代用。
ドレッシングは、バルサミコ酢、ワインビネガー、蜂蜜を混ぜるものだったんだけど、
なかなか良くて... 簡単だしぜひまた使わせてもらおう。

クリームチーズ入りマッシュポテトもヒットでした。

人に作ってもらうと、ほんとおいしいね~、と感激しながらいただきました♪

長男ももうそろそろ自分で料理もできる年頃です。
教えるか教えないか、の問題なんですよね。

一緒に料理をする機械をなるべく見つけて、
たまにはディナーをお願いできるくらいになってもらいたいな。
料理できたら将来絶対役立つしね!(女の子にもモテルかもだし?(笑))


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2010.07.02
Fri
00:00

Omamama #-

URL

すご~い!とっても美味しそう♪ ワタシもトルティヤ使ってピザよく作りますが、なるほどチーズを挟んでピザというのはグッドアイデアですね~☆ 

というか、長男くんってばお料理出来ちゃうなんてさすが~!おとなしいけれど、やるときゃやる!!って感じでしょうか。(笑) うちのOにもやらせてみようかな???

編集 | 返信 | 
2010.07.02
Fri
16:03

popo #-

URL

■Omamamaさん
料理、できないですよ!ぜんぜん!(笑)
やってみたいというので手伝ったというだけなんです。
Oくんもきっとお料理楽しむのじゃないかな??料理とかすきそうな気がします!作ってもらえるくらいになったら楽だと思いますよね~。それまでの道のりが長そうだけど。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。