スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


独立記念日の週末旅行 - ヒューストン→ガルバストンへ

 04,2010 23:57

......................................

数日前の天気予報では大雨の予想だったのに
朝起きて外を見たら... 快晴!
晴れ女パワー、健在でした。(笑)

こんなこともあろうかと、とりあえず2泊分の服は詰めてきたんです♪
夫と話し合った末... ガルバストンのビーチまで行ってしまおうか?!ということに。

ハリケーンの影響でビーチサイドのホテルはキャンセルが相次ぎ、
私が事前に読んだニュースによると70%くらいのキャンセルがあったとか..
普段なら独立記念日の当日にビーチ近くのホテルをとるなんて不可能なんだけど、
ネットでチェックしてみると.. やっぱり空いてる!
そんなこともあり、思い切って予約してしまいました。

ホテルについてきたミュージアムのチケットは今日の日付のものだったので、
朝ごはんを食べたあと、まずはミュージアムへ。
このチケットはサイエンスミュージアムのもので、ミュージアムへの入場券、IMAXシアター、
バタフライガーデン、プラネタリウムのどれかを選べる、というものでした。

子供たちの意見で、IMAXを選び、ちょうど時間があったHubble 3Dというショーを見ることに。

詳しくはウェブサイトで見ていただけるかと思いますが、これ、ちょっと感動的でした。
宇宙飛行士たちのミッションを撮ったドキュメンタリー。
次男にはちょっと退屈だったようだけど、長男には興味深い内容だったようです。


ミュージアムを出た後はビーチへと向かい、ホテルにチェックインし、
早速ビーチへ。

10_07_04_01.jpg

私はミニテントの中でお留守番、子供たちと夫は長い間海につかって楽しんでいました。
けしてすばらしくきれいなビーチじゃないんだけど、文句は言えません。(笑)
パドレアイランドまで行っていたら、もっとずっときれいな海だったんですけどね。

この日泊まったホテルは、またヒルトン系列のHampton Innというところだったのだけど、
ピザパッケージという、ピザつきのプランが、なぜか部屋だけの値段と同じだったので(笑)、
それなら、、とピザつきプランを予約していました。

フロントで聞いてみると、好きなときにフロントに電話をすれば、ピザのデリバリーを無料で頼んでくれるとのこと。
なので、一度部屋に戻ってピザをオーダーし、ピザを待っている間に私は部屋でまったり、子供たちと夫はさらにプールへ(しかし子供たちは元気です..)。

このホテルも、フロントの人がとても感じがよく、サービスもよくて
部屋もきれいで、前日とまったところと同じく、部屋に電子レンジや冷蔵庫もついていて
とーってもよかったです。
というわけで、今まで泊まったヒルトン系のホテルがどこもとてもよかったので、すっかりファンになってしまいました。
以前ダラスで泊まったところもそういえばよいホテルだったなぁ。

10_07_04_02.jpg
↑野菜不足になるだろう、と思って、近くのマーケットでサラダを買ってきていました。
これ、正解だった~。
ちゃっかりビールも。(笑)

ピザを食べて一休みしたあとは花火を見にビーチへと歩いていきました。
ホテルの場所が花火が行われる場所から少し遠かったので、
目の前、というわけには行きませんでしたが、
それでもビーチで見る花火は格別だった♪

やっぱり独立記念日には花火を見ないと、何かミスしたような気分になっちゃうんですよね。(笑)

部屋に戻ったのは10時過ぎ。
この日もよく寝られるだろう...と思いきや...

ちょっとした問題が発生したのでした。
詳しくは次の日記で..


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2010.07.08
Thu
13:55

モカ #-

URL

バケーションは楽しかったようですね。
私たちも偶然にもヒルトンガーデンインに先週末泊まりました。サービスもよかったですし朝食付きというのがプラスでした。Popoさんはいつもどこで予約されてますか?

編集 | 返信 | 
2010.07.08
Thu
15:19

popo #t5k9YYEY

URL

■モカさん
おー、それは偶然ですね!!
あのホテル、よいですよね~。ハンプトンインよりはランクが上で、ヒルトンよりは下、という位置づけなのかな?
私はヒルトンのメンバーシップ(無料です)にサインアップしていて、それでヒルトングループのサイトから予約しました。そうするとポイントがたまるんです。
Expediaなどでもサーチしましたが、値段も同じだったし、それにヒルトングループから予約すると、お話したようなミュージアムプランとか、ピザ付きプランとか、色々選べたので、、Expediaではそういうプランは出てこなかったんです。
ヒルトン系がすっかり気に入ったので今後ポイントをためて、いつかはフリースティ?って思ってます!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

