スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スロークッカーでBBQリブ

 08,2010 23:48

......................................

朝からベイビーバックリブをスロークッカーでことことと煮込む。
今日は家で仕事をしていたのだけど、
スロークッカーなら火にかけたまま出かけても安心だから
出勤の日でも大丈夫ですよね。

10_07_08_01.jpg

我が家でのリブの料理の仕方は、まずじっくりとやわらかく煮て、
それからバーベキューソースを塗ってオーブンのブロイル機能を使って
よい焦げ目が付くまでさっと焼く、というスタイルに落ち着きました。

今回はスロークッカーを使って、最初「High」で2時間、
その後「Low]で4時間くらいかけて煮込みましたが、
圧力鍋を使って時間短縮してもよいし、どちらもない場合は
お鍋でことこと3~4時間煮るのでもいいですね。

煮るとすごい量の油とあくが出るから
焼くよりはずっとヘルシーだと思うんです。
逆にこの油の量を見てしまうと、焼いて食べるのが怖くなる.. (笑)

お肉はほろほろと骨から外れるやわらかさ。
美味しく出来ました♪


---------------------------------------


まだ微熱がある次男は今日も家にいさせたのだけど、
そろそろ退屈なようで、うるさくてじゃま。(笑)
昼からでもキャンプに送り込もうか、と思ったんだけど
熱を測ったらまだ37.8分もあり、断念しました。

その後はNetflixのインスタントビュー(ストリーミング)で
古いスーパーマリオブラザーズの番組を見せたら、気に入ったようで少しおとなしくしてくれて
助かりましたが。(笑)
(便利ですよねー!)

もう今週はあと一日だし、明日も家にいさせて
今週はキャンプ代を免除してもらえませんか、とスクールにお願いしたらOKがでました。
わーい!(笑)
本当は直前のキャンセルはだめなんだけど、融通を利かせてくれるところでありがたいです。
だって一日も行ってないのにお金を払うのはやっぱりね..
仕方ないとはわかっていても、きっとすごくもったいない気分だっただろうから。


夜には熱も下がっていたようなので、
次男と一緒に近所のよさそうな体操クラスの見学に行ってみました。
私がやらせたい(そして次男もやりたいと言っている)タンブリングクラスだったのだけど、
15人くらいいる生徒は全員が女の子。
予想はしていたけど、やっぱりなぁ。

でもみんなポンポンと宙返りをしたりしていて、
次男の目は釘付けに。(笑)

今すぐにでも自分もトライしたいと言うんだけど、
やっぱり女の子しかいないクラスは嫌らしい。
男の子のいるクラスもあるのだけど、もう定員がいっぱいなんだそうで。

近所には他にも二つほどよさそうな体操スクールがあるので
他もあたってみることにします。
いいクラス、見つかるかな?


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2010.07.12
Mon
06:05

ぴーうぃー #p6CkwyQg

URL

圧力鍋

次男くんの熱さがりましたか?
はははは、ちょっと調子が良くなると子供はすぐ元気がでますよね。うらやましい、そのエネルギー!!!

リブ美味しそう~!
うちでも独立記念日にリブを焼いたばっかりなんですけど、その時のお肉がちょっと固めの部分があったんで、今度は圧力鍋で煮てから焼こう!って言ってたところなんです。うちの圧力鍋はアルミだから、ステンレスのに買い替えたいなぁ、って物色中。(笑)

編集 | 返信 | 
2010.07.12
Mon
18:44

popo→ぴーうぃさん #t5k9YYEY

URL

■ぴーうぃさん
こんにちは♪
おかげさまで次男はすっかりよくなって、耳ももう痛くないそうです。ほんと、子供は元気ですよね~!

リブ、私も以前作ったときにやっぱりちょっと固かったり、ってことがあったんです。でも茹でるようになってから失敗知らずですよ!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。