スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


Wii でエクセサイズ

 24,2010 22:49

......................................

ここ数ヶ月の間、このWiiのソフトを使ってエクセサイズをしてます♪
wii EA sports active
EA Sports Active


去年は近くのYMCAのエクセサイズプログラムに通ったりもしてたんだけど、
ジムに行くのが嫌になっちゃって。

往復の時間や着替えが面倒なのもあるし、
人気のクラスは早く行かないといっぱいになるので
早めに行って場所を確保し、ちょっと出遅れると無理やり人の間に入り込んで..
なんていうのに疲れちゃったんです。

なので、うちで自分のペースで運動したいな、って思ってたら夫が
Wii Activeっていうのがいいってアニキが言ってたよ、と。

私は筋力を付けたかったので、ウエイトトレーニング的な要素のある運動をしたかったんです。
で、調べてみたらこのトレーニングならよさそう!ということで、
さっそく買いに走ったのでした。

ここ1ヶ月ほどは週に5日くらい、これでトレーニングしてます。
2ヶ月くらい前からダイエットを始めて(って年中ダイエットって言ってるんですけどね)、
体重はたったの1.5キロくらいしか減ってないんだけど、
脂肪率が2~3%くらい減って、体が締まってきました。(あくまでも当人比!)
はけなくなっていたジーンズ(え?今はデニムって言わなくちゃなの??)もなんとかはけるようになり、ホッ。

2ヶ月前.. 本当に危機を感じたんです!

だって... 大して食べてもいないのに、体重はじりじりと増えていく..
そして、ダイエットをしようと食事をかなり減らしても、まったく体重は減らない...

とにかく、メタボリズムが下がりきってる!って。(苦笑)

食べることが生きがいなのに、これ以上食べるものを減らしたくない、
だったら筋肉をつけて代謝を上げるしかない!と思って。

それからまじめに運動してます。

運動するとエネルギーレベルもあがって、なんだか元気になったような気もします。
以前は子供たちが寝静まるころには、私ももうぐったりで何もする気が起きなかったんだけど、最近ではそれから家の片付けしようかな、とか、ちょっと本でも読もうかな、なんていう余裕も出てきて。
これも運動を始めたおかげかな?と思ってます。

一日大体20分から、長いときで40分程度のエクセサイズです。

このソフトについてきたエクセサイズバンドは安物で、すぐに擦り切れてしまったので
一般に売られているエクセサイズバンドを買いなおして使ってます。

あと、このプログラムにはなぜか腹筋を鍛える運動がないので
プログラムを終えた後に自分で腹筋してます。
腹筋って大きいもんね?

というわけで、このWii Active、なかなかお奨めですよ。
今サーチしてみたら、日本でも発売されているようですね。
こちらです。



明日は感謝祭... `食べ過ぎてまた体重を増やさないようにしなくちゃ。

今日も引き続き何品か料理したので、ずいぶん気が楽になりました♪
ターキーは夫が焼いてくれるので..
私はやっぱりあの生の大きいターキーは苦手だ~!
怖い!(笑)
首が落とされている丸ごとの鶏... そしてその首はおなかに詰められて売られてるんですよ~。
首はグレービーを作るときの出汁にしたりして使うんですよね。


明日は朝から家の片付けと料理で忙しくなりそうです。

皆さんもどうぞよい感謝祭をお過ごしください♪


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2010.11.25
Thu
05:42

リン #-

URL

Thanks givingの季節なんですね~。アメリカはお休みかぁ~!!また豪華なお料理のお写真を楽しみにしています!!
私も最近運動しないと痩せない体になってきてます。めっちゃショックですが、頑張ろうと思います。お酒好きなので余計です(笑)

編集 | 返信 | 
2010.11.25
Thu
19:05

3ちゃん #-

URL

Happy Thanksgiving!
我が家では小さいターキー、私個人的に苦手だわぁ。^^; 私も最近は寒さでか動きが鈍くてか歳のせいか、体重が増えたの。運動しないとな~。昨日は雪かきしました!

編集 | 返信 | 
2010.11.26
Fri
01:44

popo→りんさん、3ちゃん #t5k9YYEY

URL

■リンさん
感謝祭のディナーで食べ過ぎました~。(笑)
年とともに本当にやせにくくなって、嫌ですよね~。お互い年に逆らってがんばりましょうね!!
私もお酒好きです!(笑)

■3ちゃん
Happy Thanksgiving!
おいしいターキー食べたかな~?
私はうちで作るターキーはけっこう美味しいと思うんだけど、見た目(特に焼く前ね!)の姿がいやだ~。(笑)
家は今年は13パウンドでした♪

雪かき、、シアトルでも雪かきが必要なとき、あるんだね~!!カナダに近いもんね。。寒いんだね~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

