スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


マグロ漬け丼/子供たちのサマーキャンプ

 13,2010 22:53

......................................

切って漬けて乗せるだけ。
こんな簡単なのに、大満足なごはんです。

10_07_12_01.jpg

ねぎと豆腐たっぷりのお味噌汁と、お漬物を添えて。
こういうシンプルご飯がしみじみおいしく感じるし
体にも優しい気がして気分がいい。

こってりしたものって、おいしいのだけど
食べた後に
「あぁ~。。。
って気持ちになるんですよね~。


--------------------------------------------


子供たちが通っているサマーキャンプでは、
たいてい週に1度は遠足にでかけるのだけど
今日長男は近くの警察署にいって来たそうで
それがかなり楽しかった模様。(笑)

何を見たの?って聞いたら
「Jail!」 (牢屋)って。(笑)

そんなのも見せてくれるんだ~??

男の子ってそういうのに興奮するのねぇ。不思議。(笑)
(私もちょっと見てみたいけど。)

キャンプは学年ごとに3グループくらいに分かれていて、
一番小さいグループは幼稚園と1年生、
で、その次が2年生と3年生、その上が4年生と5年生。

2週間くらい前には、消防署の見学というのがあったのだけど、
たまたま長男のグループの番だったときに
うちの子供たちは別のキャンプにいっていたので
参加できなかったんです。

それで、次男のグループの番だったときに、
スクールの人が気を使って
「お兄ちゃんも一緒に連れて行きますよ」って言ってくれたの。

なのに長男、断固として「No!行かない。」

ほとは興味あるはずなんですよ。
でも、小さいグループと一緒に行動させられるのは
どうしてもプライドが許さないようで。(笑)

お兄ちゃんが「絶対行かない!」とか言うものだから
次男まで「僕も行かない」なんて言い出して大変でした。
(なんでもおにいちゃんのまねするからね..)

結局次男は行ってきて、すっごく楽しかったようですが。(笑)

あとで学校の人が写真を送ってくれました。
消防士さんのお話を聞いたり、
消防車に乗せてもらったり、消防服まで着せてもらったりしたようです。

10_07_13_01.jpg

この年頃の子供たちはまだまだかわいいなぁ♪

ちなみに明日はキャンプに手品師が来るそうで、
子供たちはとっても楽しみにしています。

このキャンプ、朝6時半から夕方6時半まで預かってくれて
(実際にはうちは8時ごろ連れて行って5時ごろには迎えに行っていますが)
朝食、昼食、それから午後のおやつを出してくれて
こうしていろいろなところに遠足に連れて行ってくれたり
プールに連れて行ってくれたり、楽しいこと満載で、
それで一週間一人150ドルくらい。
個人的にはかなり満足。
大都会に行くとこんな料金では絶対無理なんです。

長男が赤ちゃんのときから2歳半まで、
そして次男は3歳からキンダー入学まで通ったデイケアでのキャンプ。
今年のサマーキャンプは同じ系列のデイケアの別のロケーションでは
あるのだけど、建物の作りもほぼ同じだし、システムもよく知っているので
慣れ親しんだ環境。

ここには本当にお世話になっています。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2010.07.14
Wed
11:35

Honey #-

URL

こんにちは、初めてコメントします。
私もAustinに住んでます。(もうすぐ1年)
楽しくブログ拝見しています。とっても参考になります。
ちまみに、生で食べれるお魚、どちらで買えるんですか?教えてくださーい。

編集 | 返信 | 
2010.07.15
Thu
14:28

popo→Honeyさん #t5k9YYEY

URL

■Honeyさん
はじめまして♪
ご近所さんなんですね~。

刺身用ツナは近所のHEBにも売ってるんですよ!魚セクションで聞いてみてください♪
うちの近所のHEBでは、冷凍の魚が入っているところに、バキュームパックのものがごろごろ売られています。
あとは韓国系のニューオリエンタルマーケットなどでも冷凍ものが買えますよ。
ツナ以外を見つけるのは難しいですが、Airport Blvdにあるクオリティシーフードという店に行くと、Sushi Qualityの魚が常にいくつかあるようです。

編集 | 返信 | 
2010.07.16
Fri
07:58

モカ #-

URL

おいしそう、、、

お刺身サイト、ありがとうございました。
ダイエットの方はどうですか?
私は停滞期というか食事だけでは痩せなくなりました。やはり運動を加えないといけないかな・・・

編集 | 返信 | 
2010.07.16
Fri
21:15

popo→モカさん #t5k9YYEY

URL

■モカさん
ダイエット、、聞かないでください~!(涙)
実は最近ほんと怠けていて、、また体重が増えつつあります。これでクルーズシップに乗ったらどうなるんでしょう、、恐ろしい。。
また旅行から帰ったらダイエットやり直しです。(苦笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

