スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タパス&ワインバー

 16,2010 21:56

......................................

友人2人と、ちょっと話題のワインバーに行ってきました。
コーヒーショップのようなカジュアルなお店です。

10_07_16_01.jpg

グリーンコンセプト、ということで
ここではお皿はすべてエコ紙皿。
(紙皿を使うのが本当にエコなのかは、かなり疑問なんだけどね)
一品ごとの値段もとてもリーズナブルで、
一皿が少量なので
いろいろ楽しめるのがうれしい。

アメリカではとっても珍しいクリームコロッケがあり、これがとってもおいしかった!(かにクリームコロッケと、ポブラノペッパー風味のクリームコロッケがありました)

その他ヒヨコマメとローズマリーのペーストや
サーモンカルパッチョ、エスカルゴなど..
どれもワインにあうものばかり♪

10_07_16_03.jpg 10_07_16_02.jpg

↑左:ひよこまめとローズマリーのペースト。
↑右:奥に見えるのがクリームコロッケ。手前がサーモンのカルパッチョ。

チャイニーズのテイクアウトのお店で出てくるようなお箸が出てきたのが面白かった。

ワインもグラスで5~6ドルのものが中心と、
これまたリーズナブルなんです。

気軽にふらーっと立ち寄れそうなお店。
また是非行きたい♪

お店情報はこちら:Simplicity Wine and Eats


---------------------------------------------


明日から一週間ほど留守にします。

義母の家族が、10年前から、5年に一度の割合で大規模なファミリーリユニオンを
行っていて、今回もそのリユニオン旅行。

義母には兄弟が10人くらいいるので、その子供たち、孫たちなどをあわせると相当な数。
10年前にはフロリダからクルーズに乗りましたが、確か130人くらい。
5年前はジャマイカにて行われたのですが、そのときも100人以上は集まったはず。
(義母は中国系ジャマイカ人なんです)

今回は..景気のこともあるし、少し少なくなるのかな。

今回はまた10年前と同じく、フロリダで集合し、みんなでクルーズ船に乗る予定で
子供たちも私たちもとても楽しみにしています。

夫には2人お兄さんがいますが、一番上のお兄さんはハワイに住んでいて
真ん中のお兄さんは南カリフォルニア、そしてうちはテキサス、と散り散りばらばら。
家族が集まる機会は本当に貴重になってしまいました。
今回は全員集合!となるので、みんなほんとにうれしいようです。

明日土曜日出発で、マイアミの親戚宅に数泊してから4泊5日のクルーズに乗り、
また数伯して帰ってくる予定です。

残念ながら義母の兄弟も年をとってきて
このリユニオンも今回が最後かも、なんて話を聞くと
さびしくなっちゃいます...

これが終わるともう夏休みも終わりかなぁ、って気分。
(実際にはまだあと1ヶ月あるのだけど)
家族の夏の思いでをたくさん作って来たいと思います♪


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。