スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


2010ファミリーリユニオン旅行・マイアミへ

 17,2010 23:01

......................................

マイアミに来ています♪

昨日の日記でもちょっとお話しましたが、
義母の家族(中国系ジャマイカ人ファミリー)のファミリーリユニオン旅行で
月曜日から、4泊5日の日程のクルーズシップに乗ることになっているのだけど
一足早くマイアミ入りしたのでした。

今日明日は夫のいとこ宅に滞在予定です。
(豪邸です...)

義母が長い間アメリカン航空に勤めたこともあって
我が家は飛行機といえばたいていアメリカン航空なんだけど、
今回は珍しくデルタでした。

この旅行はもうすべてお膳立てされていて、私たちは言われるがままなすがまま..
言われた飛行機に乗り、言われた日程をこなすのみなんです。

きっとデルタにしたのは安かったからなんだろうけど、直行便でなく
アトランタ経由。
アトランタまでが1時間45分。アトランタからマイアミまでは1時間ちょっと、と
飛行機に乗っている時間は直行便とそう変わりませんでした。
もちろん乗り継ぎの待ち時間があるのでちょっと余分にかかるけど、
もう子供たちも大きくなって手もかからないし、そう大変でもなかったな。

10_07_17_01.jpg 10_07_17_02.jpg

↑左:待ち時間にハリーポッターに熱中する長男。
↑右:私のおやつ。(笑)母が日本から送ってくれた、カントリーマアムクッキー。今まで人気だった味を3つ集めたセットなんだそうで..紅茶味がおいしい!

アトランタ空港を通ったのは初めてだったのだけど
大きな空港でびっくりしました。
やっぱり大都会なんだな~。
「すごい人だね~??」って長男に言うと
「アメリカで忙しい空港なんだって」、と彼。
へぇ~、そうなんだ~??

義理両親や義理兄ファミリーたちは、一足早く到着してしまっていて、
空港には夫の従兄弟夫婦が迎えにきてくれました。

私たちが泊めてもらうことになっているいとこの家に荷物を降ろし、そのまま
別のいとこ宅へと向かい..

もうパーティは始まっているようで
大人も子供もティーンエイジャーも、仲良くワイワイ..

10_07_17_04.jpg

アメリカでこういう親戚の集まりに来るといつも思うんだけど
日本のそれとはかなり雰囲気が違う気がします。

ここではティーンエイジャーも気軽に大人と会話するし
逆に小さい子達と進んで遊んでくれるし、
ほんとに和気あいあい、というか、楽しい雰囲気。


泊めてもらう予定のいとこ宅に着いた時も、高校生の娘さんが出迎えてくれて
部屋に案内してくれたんだけど、実はその私たちが泊まる部屋は彼女の部屋。

もし私が高校生だったとして、自分の部屋を親戚に貸すなんてことになったら
きっとぶーたれていただろうなぁ、って思うのだけど、彼女はほんとに明るく、
どうぞどうぞ、って。(本心かどうかは別として!(笑))

高校生らしく、トワイライトの本が一式あったので、
「あ~、トワイライトだね~。」っていうと、
「そうそう、これサイン本なのよ~」って気軽に見せてくれたり。

みんなほんと、明るくて親切でかわいいのです。

大人と子供がこうして気軽に会話できる雰囲気が
私はとても好きだし、よいなぁ~、って思います。

↓甥っ子のテイラー。大学卒業したて。

10_07_17_05.jpg

ナイスガイです。(しかもイケメンです)(笑)
私が夫と結婚した当時はまだ小学生で
一緒に手をつないでユニバーサルスタジオに行ったんですよ。
それがあっという間にこんなに成長してしまって..
ほんと、信じられない~。

子供たちはさっそくプールで大はしゃぎ。
私ははビールを飲んでご馳走を食べながら
義理姉二人とおしゃべり。

ジャマイカらしいものも色々あります。
こんな魚の丸揚げだとか、キャッサバを揚げたもの、ブレッドフルーツ、
プランテーン、などなど..

10_07_17_03.jpg

子供たちは仲良しの従兄弟たちと久々に会えて、ほんと楽しそう。
彼らと遊んでいる時は、親の私たちは蚊帳の外という感じで
寂しいくらいなんです。
勝手に遊んでくれて親の手を煩わせないので楽なんだけどね。

思う存分楽しんでくださいな。(笑)
私はクルーズ中はのんびりスパに行こう!とたくらんでいます。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2010.07.18
Sun
05:39

minazuki #6IAxEn0A

URL

Welcome to Atlanta!

Welcome to Atlanta!
一瞬でしたね。そうなんですよ、アトランタはWorld's busiest airportだってね。今もずっと工事中で、周りの運転はうっとうしいけれど。
ファミリーユニオン楽しそうだな。ウチの子ども達には全くいとこがおらず、私たちのいとこの子ども達ともつながりが無いので、昔から「親戚一同(子ども達がわさわさ)集まる!」にあこがれているようです。アメリカだと地域によっても色々違いがあって、面白いだろうし、お兄ちゃんお姉ちゃんがいるのは、楽しいよね。Have a nice holiday!

編集 | 返信 | 
2010.07.18
Sun
22:15

popo→minazukiさん #t5k9YYEY

URL

■minazukiさん
ほんとに一瞬だったのですが..あ~、minazukiさんはここにお住まいなんだな~、って考えていましたよ!
本当に世界で一番忙しい空港なんですね~。びっくりです。

日本って田舎に住んでいない限り、親戚同士の付き合いってあまりないですよね。寂しいなぁって思うけれど、気軽に付き合える関係がなかなか築きにくいのかなぁ、なんて思ったり。
子供たちにとっても、こうして大きい親戚のお兄ちゃんおねえちゃんと交わるのは刺激的だろうし、きっとよい経験ですよね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

