スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010ファミリーリユニオン旅行・カーニバルクルーズ初日

 19,2010 23:08

......................................

皆さん、こんにちは♪
バケーションから戻り、すっかり現実に逆戻りです!
いっぱい遊んできたから、またがんばって働かないとね。
気合いれよう!

さてさて、旅行中の日記は、実際の日付で書いていきます♪


-----------------------------------


クルーズに出発の日。

今朝は大型バスに乗って、みんなでクルーズ船の出る港まで行くことになっています。
ここからバスに乗っていく予定の他の親戚たちも集まってきて、朝から大賑わい。
座るところもないのでみんな朝ごはんを立って食べてます。(笑)

10_07_19_01.jpg

この日のために作ったおそろいのTシャツを着て..

10_07_19_02.jpg

11時に予定通りバスは出発し、港へ。
クルーズ船が見えてきました♪

10_07_19_03.jpg

いよいよ乗船!

そしてまずはランチ...なんだけど、みんなが一度に殺到するのですごい混雑。
席を見つけるのも大変だし、食べ物には長蛇の列です。
ハンバーガーやサンドイッチ、モンゴリアンBBQ(好きな食材をお皿に入れて持っていくと好みのソースで炒めてくれるものです)などもあったけど、私はイタリアンをチョイス。
これがちょっと驚きのおいしさ+野菜たっぷり。
クルーズのご飯ってこんなにおいしかったかな~?
前に乗ったのはもう10年も前のことでよく覚えてないのだけど..
とにかくちょっと感激したほどでした。

ランチを食べた後、私と義理姉②はスパへ行き、早速マッサージの予約を入れる。

そして部屋へ。

部屋も、前の印象ではもっと狭くて窓が小さかったと思ったけれど
今回の印象は、「それほど悪くない!」です。
外がしっかり見える窓もあるし、いい感じ。
ベッドも大きくて寝心地もなかなか。
子供たちには、折りたたみ式の2段ベッド(左側の壁)があります。

10_07_19_04.jpg

3時半にはゲスト全員が何箇所かに集められて、避難訓練。
これが終わらないと出航できないのでしょうね。

そしてこの後私と義理姉②はスパへ。

私は、スパで薦められたバンブーマッサージ、という、竹を使ったマッサージに
トライしてみたんだけど、これがほんと物足りなくてがっかり。
普通のディープマッサージにしてもらったらよかったなぁ。
色々な大きさの竹を使ってマッサージしていくとのことで、たびたびその竹を持ち代える時の間が開くんです。
なんかすごく損した気分。
それに竹は当たりがやっぱり固くて、普通に手でマッサージしてもらうのがやっぱり一番だと思いました。
失敗!


あっという間にディナーの時間。
夜は席が決まっている、ちゃんとしたディナーです。
子供たちは従兄弟たちと一緒に義理兄たちのテーブルに座り、
私と夫は別のテーブルに他の親戚たちと座ることに。

ほとんど話したことのない親戚たちと、自己紹介しあって、、
「あなたたちはどの叔母さんのつながり??」で大体会話が始まります。(笑)
私の隣に座った人は、叔母さんの息子の奥さんの妹さん、ということ。(笑)
そんな、直接血のつながりのない家族も来ているんだ~。

ディナーも、またまたかなりおいしくて、うれしくなる。
ジャンクフードばかりになるのかな、と思ってたけど、
おいしいし、それに普段よりよっぽど栄養バランスの取れた食事を取ることが出来そう。

↓写真は左が前菜のシュリンプカクテル、右がメインのペッパーステーキ。

10_07_19_05.jpg 10_07_19_06.jpg

左は私がデザートに頼んだフルーツの盛り合わせ、右は夫が頼んだトロリとしたチョコレートケーキ、味見させてもらったけど、かなりおいしかった。
どうやらカーニバルクルーズの定番デザートのようです。

10_07_19_11.jpg 10_07_19_07.jpg 

ディナーの間にはちょっとしたエンターテイメントが。

↓こんな海賊がきたり..

10_07_19_08.jpg

↓ウエイターの人たちのダンスがあったり。(笑)

10_07_19_09.jpg

楽しい..


この後、子供たちは夜遅くまでいとこたちの部屋で一緒にテレビ(ちょうどアリスインワンダーランドをやっていたので)を見せてもらっていました。

ほんとに楽しいようで、長男は寝る前に
ママ、、とっても楽しいね~、ってうれしそうに言ったりして。
そんな風に言ってもらえると来たかいがあるってものです。
っていうか私も楽しんでるし!(笑)

↓家族写真。

10_07_19_10.jpg

ちなみにこの中に私と義理姉②はいません。
スパの予約の時間と記念撮影の時間が重なっているということを
直前まで知らされていなかったんです。
もうスパはキャンセルも無理だろうという時間だったので
二人してスパをとったのでした。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 8

2010.07.27
Tue
20:39

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2010.07.28
Wed
00:28

kumakuma #Fo1S5Whw

URL

親戚そろってのクルーズは私の夢です!
いつの日か両親を連れて行きたいんだけど、まずアメリカまでやってくるのが大変です。直行便が無いので・・・

私達は、ここ数年港が近いこともあってクルーズにでかけるのですが、おそろいのシャツで揃えた大家族が記念撮影をしている姿を見てうらやましく思っていました。
まさかpopoさんがこんな素敵な大家族の一員なんて!(写真には写れずに残念でしたが)

やっぱり、無理してでも皆にアメリカまで来てもらわないといけませんね。

編集 | 返信 | 
2010.07.28
Wed
02:19

Omamama #-

URL

すご~い!これぞ、The 夏休みって感じですね~。豪華☆

それにしても、すっごい家族メンバーですね!でもこんな機会を設けられるのってすごくシアワセなこと。羨ましいです♪

編集 | 返信 | 
2010.07.28
Wed
07:05

リン #-

URL

クルーズからしてすべてがびっくりです(笑)
こ~んなに親戚がいらっしゃるなんて!!

いやぁ~日本でアクセク働くよりこうやってバケーションがどど~んって取れる方がいいですね!!

すごい~っ

編集 | 返信 | 
2010.07.28
Wed
08:12

裕 #k9MHGdfk

URL

わー、すごい人数だねぇ!
私の先生、日系の人なんだけど、毎年か2年に1回かの割合でファミリーリユニオンするらしいけど、すごい人数みたいだよ。
日本からも親戚が来たりするんだって!

うちはこんなに家族いないけど、楽しそうだねぇ!

編集 | 返信 | 
2010.07.28
Wed
09:30

Honey #-

URL

popoさん、お帰りなさい。
ほんとほんと、素晴らしい大家族ですねぇ~。
なんか、未知の世界です。
でも、本当に貴重な事だし、子供の成長につれ、なかなか家族でって旅行すら行かなくなったりするのに、素敵です。

私も、どこかバケーションしたいなぁ~!

編集 | 返信 | 
2010.07.28
Wed
11:09

Popo→Etsukoさん、kumakumaさん、Omamamaさん #-

URL

■Etsukoさん
本当に、、よい家族に恵まれるということは当たり前のことではないし、本当に恵まれたことでありがたく思わなくちゃ、って感じます。自分の方の家族がね、、両親は離婚しているし、たった一人の妹は独身だし。だからなおさらありがたく思います♪
でもね、周りには誰も親戚がいないから、アメリカの祝日にはいつも友達を呼んでわいわいやるよ!日本人の友達のほとんどは回りに家族がいないでしょ、、だからそういう人同士で集まって。そうするとホリデーも楽しく過ごせるんですよね。友人たちにも感謝! Etsukoさんも近くだったら絶対に遊びに来てもらうのにねぇ~。

■kumakumaさん
私も日本の親を一度クルーズに乗せてあげたいなぁって思います!
でもアメリカ、、遠いですよね~。行くならLAからのクルーズとかかな、、?
港が近いっていいですね!うちも近ければもっと頻繁にクルーズに行ってるだろうなぁ。
おそろいのシャツって定番なんですね。知らなかった!(笑)
お互い、家族をクルーズに乗せる夢、いつか実現させましょうね♪

■Omamamaさん
フロリダからのクルーズってかなり安価で、ほんと気軽に行けるみたいですよ!
LAからもクルーズシップがたくさんでているから、一度見てみてください!
一人分の日本行きの航空券くらいで、2人が4泊5日のクルーズに乗れるくらいの感じですよ~。
食事も全部ついているし、極楽です♪

編集 | 返信 | 
2010.07.28
Wed
11:16

Popo→リンさん、裕ちゃん、Honeyさん #-

URL

■リンさん
クルーズって日本だとすごく高価なものって気がしますが、こちらでは格安旅行なんですよ!(笑)
もちろんスイートとかそういう豪華船室を選べばそれなりの値段になりますが。。

日本はバケーションが少ないですよね。祝日はあるけど、みんなそこに集中するからどこに行っても高いし混んでるし、っていうのもあって、、祝日は少なくてもバケーションが多いほうが、融通が利いてうれしいですよね。

■裕ちゃん
こっちに住んでいる日系の人って、昔の日本を持っているところがある気がします。
子供につける名前が古風だったりね。(笑)
家族のつながりが強いのも、昔の名残なのかなー?いいものだよね!

■Honeyさん
この家族、ジャマイカ系だからなのかな、、みんな陽気!
パーティもほんと、楽しいです。
この世界は私にとっても未知の世界でしたよ。(笑)

確かに、子供がティーンエイジャーともなると、家族旅行ってなかなか出来なくなりますよね。
そう考えると年頃の子供たちもみんな楽しみに参加している、この集まりは貴重ですね~。
なんとか続けてもらいたいなーって思います。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。