スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010ファミリーリユニオン旅行・キーウェスト

 20,2010 23:22

......................................

朝起きたらキーウェストに着いていました。
下船できる時間は朝8時から午後2時と本当に短いので
急いで準備をして朝ごはんを食べ、出発。

船を下りたところからトラムにのり、ダウンタウンエリアへ。
しばらくふらふらと買い物を楽しむ。

10_07_20_01.jpg 10_07_20_02.jpg


その後は長男がどうしてもどうしても行きたいというRipley's Belieave It or Notというミュージアムへ。

え~、なにこれ~?ほんとに?!というようなものが色々展示してあったり、
写真と説明が記があったりするのだけど..
例えば、今までの記録で一番背が高かった人のビデオと等身大の人形が置かれていたり、
どこかの種族の踊りのときの衣装が展示されていたり、
昔本当に使われていた拷問の道具があったり..

10_07_20_04.jpg 10_07_20_03.jpg 

↑こ、これは... くしゃおじさん?!(笑)
なつかしーっ!... `って思う人、どれくらいいるんでしょう?(笑)


ある意味不気味なものも多いのだけど、意外にエデュケーショナルだったのでちょっと感心。
もっとうそ臭いものがたくさんあるのだと思っていたんだけど(笑)、意外と事実に基づいたことばかりで子供たちには結構いい勉強になったかも?と思いました。
私もかなり楽しんだし。(笑)

なぜかアメリカの観光地にはあちらこちらにこの手のミュージアムがあります。
昔の見世物小屋の名残、、?みたいなものなのかな?

ミュージアムから出てきたら、もう船に戻らなくちゃいけない時間でした。
短い!
けど、個人的には、キーウエストは3度目だったので、ま、いいかな?という感じかな。
一番最初に来たとき(もう20年も前のこと!)は、あまりにもかわいらしい町だなぁってすごーーく感動し、ぜひまた来たい!って思ったものでした。
次回は時間があればボートで沖に出てスノーケリングをしてみたい。
一度は行ってみたほうがいいよ~って薦めたい場所です


船に戻って遅めのランチを。

10_07_20_05.jpg

この日のビュッフェのスペシャルはカリビアン料理で、ジャークチキン、ライスアンドピー、ペッパーシチュー、などなど
これまたどれもおいしくて大満足。
今日のデザートも、これまたおいしい~。
ほんとに... アメリカで今まで食べたデザートではトップの部類に入るほど!

この後は家族みんながパーティルームに集合し、トリビアクイズをしたり、
家族の紹介をしあったり、という時間を過ごす。

10_07_20_06.jpg

家族の紹介は、それぞれ子供たち(下は10歳くらいから上は20代まで)がしたのだけど、
みんなしっかりと人前で話すので感心しちゃった。家の子達はまだまだだな~。
ちなみにうちのファミリーの紹介は例の(笑)22歳の甥っ子テイラーが行いました。

ここで改めて気がついたこと。
これだけ家族がいて、離婚している人がほとんどいない。
これってすごいことだなぁって。
一般のアメリカ人の家族なら、これだけ集まったら半分くらいは再婚者またはシングルじゃなかろうか..?

この日のディナーのメニューにはロブスターと海老という一品があったので多くの人が頼んだのだけど、
「もっと食べますか?」なんて言って次々と持ってきてくれるんです。(驚)

10_07_20_07.jpg

結局みんな(小さいものだけど)2尾ずつロブスターテールを食べ、
その後も別のテーブルから「もう食べられないから食べてー!」なんてさらにロブスターが回ってきたり。(笑)
堪能しました!
デザートに頼んでオレンジスフレというのも、これまた絶品でこれを出してくれるレストランがあったら通いたいって思うほど、ほんとにおいしかった。

10_07_20_08.jpg 10_07_20_09.jpg



クルーズでは食べ過ぎないように気をつけよう、って思ってたけど、これはもう...
バケーションが終わってからダイエットに励むしかないか、とあきらめ気分。(笑)


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2010.07.29
Thu
06:41

リン #-

URL

もうめっちゃ楽しそう!!の一言です。
キーウエストに行くのは私の夢です。

こんなに家族がいて離婚者がほとんどいないってすごいですね。。。めったにいないと思いますよこんな素敵な親戚達♪

家族紹介だけでも楽しいですよね~!!

編集 | 返信 | 
2010.07.29
Thu
14:37

Popo→リンさん #-

URL

■リンさん
キーウェストは絵本の中に出てくる町みたいで、ほんとかわいいんです。
海もきれいだし、良いところですよ~。

ほんとに、離婚者がほとんどいないってすばらしいことですよね。うちもその伝統を壊さないようにしなくちゃ。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。