スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


2010ファミリーリユニオン旅行・コズメル

 21,2010 22:12

......................................

コズメル到着の日。
到着は午後2時と、ゆっくりだったので
朝ごはんを食べた後、子供たちはプールへと。
次男は滑り台に夢中で、毎日通ってますが、長男は泳ぐのにも飽きたのか
それとも滑り台が怖くて滑れないからつまらないのか(笑)一人本を持っていってプールサイドで読書。

10_07_21_01.jpg

誕生日に買ってあげたハリーポッターの本を旅行にも持ってきていて暇があれば読んでます。
本当に好きみたいで、これだけ読んでもらえたら価値もあるというものですよね。

私は他の大人に子供たちは任せて部屋でゆっくりさせてもらったり
気が向いたらプールサイドに行ったり。

そんなことをしている間にコズメルに到着。
みんな一斉に船を降りようとするので、大混雑です。クルーズって、こういうのが大変かな。

10_07_21_03.jpg
↑別の船も停まっていて大賑わいでした。

今日は我が家は他の多くの子連れ親戚たちと一緒に
いるかと遊べる場所に行くことになっていました。

Chankanaab National Parkという公園でのプログラム。
いるかと一緒に泳げたり、遊べたりするということで、みんなわくわくです。

時間までまだ少しあったので、しばらくビーチで遊ぶことに。
子供たちは岩場にいる生き物を観察して楽しそう。
小さいヤドカリをたくさん捕まえて、砂に穴を掘ってそこに入れて眺めたり、
かにを見つけてわいわい言ったり。
見ているとこちらも自然に笑顔になります。

このときまではとてもいい天気だったのが、
さて、いるかと遊ぶぞ!という時間になると急に空が曇り始め、どーっと雨が降ってきました。(驚)
暑くてたまらない~、という感じだったのに急に肌寒いほどになってきて..

それでも実際に海に入る時になるとなんとか雨はやんで、
いるかと遊んでいる間はなんとか持ちこたえたのが幸いでした。
次男は寒くてぶるぶると震え始めちゃったけれど..

いるかと遊ぶプログラムはかなり楽しくて感激でした!
両手の平を上に向けて合わせるサインをすると、いるかがやってきてくれてキスしてくれるんです♪
めちゃめちゃかわいい!

それから両手を差し出すと一緒にダンスしてくれます。(笑)

10_07_21_02.jpg

色々な芸を目の前で見せてもらって、触らせてもらって貴重な体験でした。
私たちが遊んだいるかは、数ヶ月前に子供を産んだところだということで
赤ちゃんいるかも一緒にいたんですが、その2匹が一緒に泳ぐ姿もかわいくて。
楽しかった~。

せっかくメキシコにやってきたのだから、おいしいメキシコ料理でも食べたかったけれど、
ダウンタウンまで行くタクシー代が往復で40ドルもかかるということで断念。
結局船に戻って食べることに決めて、みんなは船に戻ったけれど、私だけは一人でふらふらと少し買い物させてもらいました。

10_07_21_04.jpg

クルーズ船が停まるポートでの買い物なので、たぶん観光客価格だしおいているものも限られているんだけど、何しろここでしか買い物のチャンスがなかったので。

この間も急に土砂降りになったり、雷がなったりしていたので、雨の合間を見ながら店を移動して、船に戻るときも雨が少し小降りになったのを見計らって急いで帰りました。(笑)

小ぶりになったときがあって助かりました。あの土砂降りの中船まで戻らなくちゃいけなかったら全身ずぶぬれになっているところ!

テキサスに12年も住んでいながら、メキシコに行ったのはこれがはじめての私。
その初めてのメキシコ滞在時間、約5時間。(笑)
楽しかったけど、メキシコらしさなんて全然味わえないままに終わってしまった。

遅めのディナーを船で食べる。

この日はギリシャ風。
あれ... ?これ、ランチだったかも?

10_07_21_05.jpg

子供たちは今日も夜11時すぎまでいとこたちの部屋で映画を見てました。
ほんとに仲良しな4人です。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2010.07.30
Fri
08:35

Honey #-

URL

こんにちは~♪
イルカとダンスもいいですねぇ~癒されますぅ。
メキシコ、オイルの問題は、全然大丈夫でしたかぁ?私も、カンクンに行きたいなぁ~って思う今日この頃です。Austinから直行があるのが嬉しい。
TX、12年なんですね!凄い!
だから、こんなにpopoさんのブログは情報満載なんですね!

編集 | 返信 | 
2010.07.30
Fri
13:50

popo→Honeyさん #-

URL

■Honeyさん
オイル、心配したけれど、それらしきものは見当たらなかったし、海もきれいでしたよ~。
カンクンまで、直行便だときっと3時間くらいかな?すぐですよね~。私も今度はゆっくり滞在してみたいです。
情報満載、、ですか?そんな風に言っていただけるとうれしいです♪
私の周りには情報通の人が多いので、友人からいろいろ教えてもらうことも多いんですよ。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

