スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


2010ファミリーリユニオン旅行・最終日

 02,2010 23:55

......................................

いよいよここを後にする日となりました。
で、私はひとつだけ心残りが。。
地元のグロッサリーストアに行きたい!

普通のスーパーひとつでも、州が変わればおいているものも変わります。
それが面白くて。
お土産を買うのにもスーパーは絶対にお奨めの場所なんですよね。

車を借りて夫に連れて行ってもらうつもりだったんだけど、
泊めてくれている親戚が連れて行ってくれるというのでお言葉に甘えることに。

これが正解だった~、って思ったのは、
私が見たことのないような食材の説明をしてもらえたこと。

フロリダのスーパーで特別なのは、
カリビアンフードの食材です。
ジャマイカやキューバ、コロンビア、などなどで食べられているものが
色々とおいてあります。

10_07_25_01.jpg 10_07_25_03.jpg

↑左:はじめてみた、固形のココナッツクリーム
↑右:チミチュリソース

10_07_25_05.jpg 10_07_25_06.jpg

↑左:ジャマイカンフード。キャッサバの粉をまとめたようなものです。揚げて食べます。
↑右:ジャマイカのインスタントコーヒー。おいしいらしい

10_07_25_02.jpg 10_07_25_04.jpg

↑左:「コンソメ」って書いてあるのが珍しくて買って見ました。これはイスラエル産。
↑右:コズメルのお土産やさんで買った、バニラエクストラクト。バニラビーンズ入りなのが気に入ったのと、パッケージのかわいさに惹かれて。

などなどが自分へのお土産でした。


家族はそれぞれ、飛行機の時間に合わせて出発です。
涙ぐむ家族もちらほら。。
切なくなります。

次男はあっけらかんとさよならしたように見えたけど、
寂しさを隠していたんでしょうね、、
帰りの飛行機の中、それもかなり後半になってから、
(従兄弟のお姉ちゃん)ダニエルに会いたい~!、って号泣し始めました。
「あと1時間以内に会いたいの!」って。(笑)
ほんとにやさしくしてくれたから。。大好きなんだろうなぁ。
女の子にこれだけなついたことってないし、やっぱり血のつながりって何かあるのかな?
こうして人を好きになったり、信頼しきったり出来るってすばらしいこと。
そういう感情が育っているんだな、って思えてちょっとうれしかった。
切ないけれどね。

今回の旅行では家(自宅)が恋しいとか思わなかったけど、
実際に帰ってきてみるとやっぱり家っていいものですね。
すっかりここは私の住む場所になっているんだなぁって思いました。

空港まで迎えに来てくれた友人に感謝して..
旅行記は終わりです。
長々とお付き合い、ありがとうございました。

あ、そうだ、最後にひとつ..
もう義母たちが年を取ってきたので、このリユニオンも今回が最後だろうって聞いていたのだけど
実際に集まってみたら、みんな「やっぱりもう一度!」って思うらしく..
最終的には、「5年後では遅すぎるかもだから、次は3年後にしよう」なんていう話に
摩り替わっていました。(笑)

ほんとに3年後、実現するといいな。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2010.08.04
Wed
03:44

yuu #m.2.LkcQ

URL

リユニオン、すごいですねー。
規模が想像を超えてます!内容も盛りだくさんだし。明るい親戚づきあい、いいなぁ。

ところで、クルーズ船って、酔わないのですか?
エンターテイメントが色々あって、子連れにおすすめだよ、と友人に言われたのですが、私が乗り物弱くて…^^;

編集 | 返信 | 
2010.08.04
Wed
11:04

Honey #-

URL

コンソメ、珍しい~!アメリカでコンソメなんか、私は見た事ないもん。(ちなみに、ボストンに以前住んでいたので)
それから、我が家も、チリビーンズはライスで食べますぅ。なんか、嬉しくなっちゃった♪
主人は日本人ではないのですが、シチュー系もライスです(笑)

編集 | 返信 | 
2010.08.04
Wed
15:29

popo→yuuさん、Honeyさん #t5k9YYEY

URL

■yuuさん
こんにちは♪
実は義理兄②がかなり乗り物に弱い人で、3Dとかでもすぐ酔って気持ち悪くなる人なんです。
で、彼は耳の後ろに貼る酔い止めパッチのようなのを貼って乗船してました。気持ち悪くなったりしないようですよ~。
一度乗ったら途中で降りるわけに行かないし、不安になりますよね。大きい船なので、ゆれもほとんど感じない程度ですよー。

■Honeyさん
珍しいでしょう~??
アメリカではブイヨンは見かけても、コンソメってなかなかないですよね?
チリビーンズはライス派ですか!仲間ですね!(笑)
子供たちもこの食べ方、気に入っているようです。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

