スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カントリーフライドステーキ&ホワイトグレービー

 05,2010 22:32

......................................

6月にLAの夫の実家に長男と行った時に義母が作ってくれた
カントリフライドステーキとグレービーのディナーを
長男がとても気に入って食べていました。
(その時の日記はこちら

で、そのあとすぐに義母が夫にレシピを送ってくれていて、
それを今日夫が作ってくれました。

カントリーフライドステーキ
なかなかいい感じに焼けてます。

が....ですね..

このレシピ、ちょっと変わっていて..

両面をかりっと焼いた後、ふたをして弱火で20分焼く、というんです。

この料理は粉をはたいて焼く、言って見ればムニエルのお肉版、という感じのもの。
ムニエルなどはふたをして焼くと回りがふにゃーっとなって大失敗するんですよね。

なのでほんとにそんな作り方でいいのか..普通に両面をかりっと焼いただけの方がおいしいのじゃないか、って不安だったのだけど、レシピにそう書いてあるから、と夫。

今日の料理人は彼なので、彼に任せるしかない、と引き下がった結果
やっぱりこんなふにゃふにゃの焼き上がりに。

カントリーフライドステーキ&ホワイトグレービー グレービーミックス

ほんとにこういう料理なの
どう見ても最初の写真のかりっとしている状態のほうがおいしそうだと思うんですが。

↑右の写真は義母がこれを使えと教えてくれたグレービーミックス。
いろんなグレービーレシピを試したけど、やっぱりこれがおいしいんだって。(笑)

お水に溶かしてあとは火を通すだけ、と本当に簡単に出来ます。

長男は結構喜んで食べていましたが、次男の反応は今ひとつだったかな?
子供って初めて食べるものには消極的だしね。

で、次男は、「僕はカレーが食べたい!明日作って?!」って言うので
明日はカレーにすることにします♪

カレーも、最初は子供たちに不評だったんですよ~。

カレーはどの子供も大好きなもので、絶対にリクエストナンバーワンのもののはずなのに!とさびしく思っていたんですが、めげずに出しているうちに子供たちも好きになってみたい。
リクエストしてくれるまでになったとは、うれしい。

好き嫌いをなくすには、子供が食べなかったものでも10回はあきらめずに食卓に出し続けるといい、なんてことを聞いたことがあるけれど、結構ほんとかもしれないですね。
親の忍耐がものを言う..というわけでしょうか。
そう思うと親の役割は大きいですねぇ。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2010.08.06
Fri
13:19

Chiemi #-

URL

こんにちは~。
子供が食べなくても10回は同じものを出し続けるんですね。へぇ~
私は親が美味しそうに食べてると食べたくなります(^^;)

編集 | 返信 | 
2010.08.06
Fri
17:55

yuu #m.2.LkcQ

URL

義母がレシピを夫に…というところがいいですね!日本だったら、確実にお嫁さんにですよね…^^;

10回出し続ける、というのは初めて聞きました。がんばりまーす。

編集 | 返信 | 
2010.08.07
Sat
06:02

popo→Chiemiさん、yuuさん #t5k9YYEY

URL

■Chiemiさん
親がおいしそうに食べる、というのもきっと重要ですよね!とにかくいつも食卓に上がっているものは、今は食べなくても将来食べるようになる可能性が高いと思うんですよね。不思議ですけどね!

■yuuさん
子供って見慣れないものは警戒するから、何度も見せて慣れさせるっていうのが大切なんでしょうね。食べてくれないと腹が立つし、がっかりするけど、、めげずにがんばりましょうね~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。