スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダラスで韓国文化三昧♪

 09,2010 22:37

......................................

夏の間はたくさん遊んで、もうそろそろおしまい!といいたいところだったのだけど…
子供たちの学校が休みの間に、どうしてもどうしても一度韓国スパに行きたかったんです!

というわけで、土曜の朝、ダラスに向けて出発。
まずは子供たちを喜ばせるために、シックスフラッグスのハリケーンハーバーというウォーターパークへ。

10_08_07_09.jpg
↑くもっているのは水滴..

ここはうーん…私としてはいまいちかなぁ。
夏休みの土曜日ということもあり、すごい人で、ウォータースライドなどは全部1時間以上待たないと乗れない状態。
かろうじてひとつ並んで滑ったけれど、また一時間以上並ぼうと言う気にはとてもならず、これじゃ料金分遊べなかったー、という感じです。

10_08_07_07.jpg
↑1時間半くらい並んで、こういうのに乗りました。

ちなみに怖がりの長男は、こういうスライドに絶対に絶対に乗ろうとしません。(笑)でも今回はほぼ無理やり連れて行きました。 だって乗ってみないとわからないじゃないですかね~?

で、結果、「もう二度と僕をあんなのに乗せないでね!」だそうです。(笑)
次男はもちろん、「もう一回乗りたい!」

普通にプールで遊ぶだけなら、無料の近所のプールでもいいし、ちょっとした流れるプールがあるところならうちの近くにもとても安価であるし、それで子供たちには十分だった気がします。

入場料はそれほど高いと思わなかったけど、中に入ってから浮き輪を借りるのに15ドルとか、ロッカーを借りるのに12ドルとか、いろいろお金がかかるの!浮き輪は借りなかったけど、ロッカーは借りるしかなくて(車のキーとかお財布とか、その辺においておくわけにはいかなかったから)、ばかばかしい気分でした。

もう行かない!
〔でも子供たちはそれなりに楽しかったようで、それだけはよかった。〕

プールにいる間におなかがすいてきたけど、どのお店も人が列を作って待ってるし、しかもめちゃくちゃ高いので、がまんして何も買わず。

5時ごろプールを出て、行って見ようと決めていた韓国料理のお店、Chosun Korean BBQ に一直線。(笑)

10_08_07_02.jpg

ここ、Yelpでのレビューがよく、写真もおいしそうに見えたので選んだのだけど、正解!
おいしかった~!サービスもとてもよく、大満足。
ちゃんと炭火だし、お肉もお店の人が手際よく焼いて、食べやすいように切ってくれます。

店内はこんな感じで、とってもきれい。

10_08_07_13.jpg

焼肉をオーダーすると、小皿以外にもこんな野菜類や味噌、そして茶碗蒸しのようなもの、韓国風のスープ、などが付いてきます。

10_08_07_08.jpg 10_08_07_03.jpg

お肉と一緒に野菜がいーっぱい食べられる韓国料理。バランスもいいし本当に健康的ですね。
体にいいー!という気がして、たくさん食べた後も満足感があります♪
あ~、ほんとにおいしかった…

10_08_07_11.jpg 10_08_07_04.jpg
↑右は私の大好きなパジョン。鉄板で出てくるのがうれしい。



そして韓国スパへ。

うちは男の子二人なので、スパでは必然的に彼らの面倒は夫が見ることになります。男の子たちは女性用のスパに行けないので(入れるのはかなり小さい子のみ)、夫がお風呂に連れて行くしかないんですね~。おかげで私はお風呂ではのんびり。ふふふ。

垢すりとマッサージもしてもらって、極楽気分です。
お肌すっべすべになりました!やっぱり垢すり、最高。

お風呂から出てきたらもう夜11時前でしたが、子供たち、まだ起きてました。

10_08_07_01.jpg

↑写真は次男。
頭に巻いたタオルが見えますか?羊のようでしょ。
韓国スパに行くと多くの人がこのスタイルでタオルを巻いてるんですよね。私は見たことがないけれど、韓流ドラマなどにも良く出てくるそう...
で、前に巻き方を教えてもらったんです。

今回は次男と二人でこの羊頭でサウナに入ったら、5人連れくらいの黒人女性のグループに、「ねー、それ、どうやって巻くの?!」って聞かれて、教えてあげたらすごく喜ばれました。(笑)

ここで巻き方が見られますよ。(笑)


この日はここに泊まったわけですが、私たちが寝場所に決めた位置は、食堂から近居場所だったのだけど..
食堂では夜の12時ごろでもまだ食事をしている人がいたりして、明るいしうるさいし、私は落ち着かなくてなかなか寝付けませんでした。
しかもサウナの入り口近辺だったので、床が暖かすぎて、寝苦しい.. なので一人抜け出してレディスルームへ。
ここは静かで薄暗く、やっと落ち着いて眠ることが出来ました。ホッ。
夫はその暖かい床の上で寝るのが心地よかったそうです。
男のくせにかなり寒がりな人。

翌日、食堂が開くと同時に朝ごはんを食べ、その後もサウナに入ったりお風呂に入ったり、のんびり。
子供たちはそろそろ飽きが来ていたみたいだけど。(笑)

ちなみにこのスパには子供の遊び場や、映画館まであります。
泊まった日の夜はWall Eをやっていたので、子供たちは楽しんだようです。
前回行ったときはR指定の映画を上映していたので、子供たちには見せられなかったんですよね。

その後韓国系ベーカリーのモーツァルトでお茶を飲み、韓国系スーパーのHマートで買い物をし、帰ってきました。

Hマートでは買いたいものがいろいろあったのだけど、うちの冷凍庫の状態(いっぱいいっぱい!)を思い出し、がまんがまん… 「また来れるし、、」とつぶやきながら、本当に必要なものだけにとどめました。

とにかく、行けてよかった、韓国スパ。
これでもう夏休みの心残り、ないかな~。

今回はHマートで垢すりタオルも買ってきました!
これで今度セルフ垢すりにも挑戦してみようと思います。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2010.08.11
Wed
01:12

Petunia #-

URL

すごい!新宿コリアンタウンかと思いました(笑)
相方が一人でオースティンにいますが、現在ホームシックになっています・・・(そこまで日本を好きになってくれると嬉しい反面、心配です。^^;)
そんな相方に、「私が来たら、焼き肉&アカスリ一緒に行こう!」と希望を与えられます。
いつも素敵な情報、ありがとうございます!

編集 | 返信 | 
2010.08.11
Wed
12:06

Chiemi #-

URL

ダラスにもHマートがあるんですね~
私はヒューストン観光のついでにヒューストンに新しく出来たHマートに行ってきました。お宝一杯で嬉しかった。Austinにもあったら良いのにね~
韓国スパ、知りませんでした。行ってみたい~韓国語が話せなくても、英語が話せなくても大丈夫ですか(^^;
いい夏休みでしたね^^

編集 | 返信 | 
2010.08.11
Wed
13:47

popo→Petuniaさん、Chiemiさん #-

URL

■Petuniaさん
韓国パワーはすごいんですよー!オースティンにも充実したコリアンマーケットがいくつもありますし、そこで日本食材もかなりの部分でまかなえます。本当にありがたい存在です。
パートナーが日本大すきでいてくれるのはうれしいことですよね~♪

■Chiemiさん
ダラスのHマートエリアは、ほんとにすごいですよ!ほんとにコリアンタウンなんです。ぜひ行って見てくださいね~。
で、韓国スパ、韓国語も英語もダメでもぜんぜんOKです。(笑)フロントの人は英語を話しますが、垢すりの人たちはほとんど話せません。でもこの間友人が担当してもらった人は、ちょっと日本語が話せたそうです!(笑)
中でのシステムを覚えるまでちょっと戸惑うかもしれませんが、それがわかればもう大丈夫。

Hマートも韓国スパもオースティンにあったら、、、って本当に思います!でも、ないからこそ、たまにしかいけないからこそ、これだけありがたみを感じられるんですけどね。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。