
 --,-- --:--

......................................


サウスウエスト風サラダ

 11,2010 22:55

......................................

本当にずいぶん昔、多分アメリカに引っ越してきてすぐの頃に一度だけ行ったことのあるレストランで、友人とランチを食べて来ました。

住宅街の中にあるレストラン。ランチタイムは、あたりに住むちょっとお金持ちそうな年配の女性客がほとんど。

食事がとってもおいしくて、友人も私も大満足。
このサラダ↓が特においしかったな~。

10_08_10_01.jpg

ミックスベイビーリーフにコーン、ブラックビーン、アボカド、それからトルティーヤチップスが乗っていて、サイドにはコーンマフィンとエンパナダ、と盛りだくさんなんです。

ソースはグリーンチリで作ってるのかな?ちょっとスモーキーな感じ。

いろいろな食感が楽しめるのもよいし、栄養抜群!
こんなサラダを家でさっと用意できたらいいなぁ~、って思うような一品でした。

このほかサンドイッチや前菜、どれもおいしかったです♪

お店のウェブサイトはこちら。
Mirabelle


-------------------------------------------


いよいよ夏休みも来週いっぱいでおしまい!
その次の週からは子供たちそれぞれ4年生、1年生、と新しい学年の始まりです。

今、子供たちの去年までの教材や学校からもらってきた書類等をきれいに整理しているところなんだけど、見ていると感慨深くて..
長男の幼稚園や1年生の時の通知表だとかね。
思い出が頭の中をぐるぐる回ります。

毎日小さい体でよくがんばってるよね~。
いっぱい遊んで、勉強して、毎日何かを学んで。
子供ってほんと、すごいね。

そのがんばっている子供たちを支える裏方の私たち親も
またこれから一年、がんばらないと!

夏休みは来週いっぱいまでだけど、
来週からはもう秋の習い事(こちらは毎年秋から新しいスケジュールでのレッスンが始まります)も始まるし、学校のオープンハウスなどもあったりして、もう新学年への助走開始です。
のんびりしていられるのも今週一杯。

さて、そろそろ子供たちにも学校モードになってもらわないと!
来週は一緒に新しい学用品を準備したり、
新学期を楽しみに出来るような何かを考えないとなぁ~、って思っています♪


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事

Comment - 2

2010.08.12
Thu
20:31

Petunia #-

URL

こんにちは!Popoさんの「そとごはん」情報は、オースティンにいる相方に随時送っています!今回も素敵!!
和食が懐かしいらしく、今日か明日には和食のお店に行くと言ってました♪
どれも美味しそうなところなので、とーっても助かっています!

編集 | 返信 | 
2010.08.13
Fri
12:42

popo→Petuniaさん #-

URL

■Petuniaさん
お役にたててうれしいです♪
彼がおいしい和食にありつけますように。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

