スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近所のファーマーズマーケット

 14,2010 23:01

......................................

久々に、近所のファーマーズマーケットに行ってみました。
まだ新しいマーケットだし、近所ということもありそれほど期待してなかったのだけど、以前行ったときには意外に充実しているのと、人がたくさん来ていたのでびっくりしたのです。

最近場所を変えて、さらににぎわっているよう。
行ってみてまたまたびっくり!
かなり規模が大きくなってる~。

この写真ではちょっとわかりにくいと思うのだけど..

10_08_14_01.jpg

ライブミュージックが行われていたり、中央にはテントが張られて食事できるスペースがあったり。以前よく行っていたサウスのマーケットの規模と変わらないのじゃない?!っていうくらい。

お肉系がかなり充実していました。
フリーレンジのチキンやグラスフェッド(草だけを食べて育った)牛肉、ナチュラルなソーセージやヤギの肉まで。

近くでこんな充実したファーマーズマーケットが催されるようになったなんて... なんかうれしくなります。

今回、Sliced Pork Belly というのを見つけたので買ってみました。それから、すべて取れたて3日以内の卵です、と書いてあったお店の卵。大きさも色もそろっていないところが自然でまたいいの。

10_08_14_02.jpg 10_08_14_03.jpg

Pork Bellyっていうのは、豚バラ肉.. のことですよね?
普通はベーコンになるもの。だけどこれはスモークされていない、生のものです。

一昔前は、生の豚バラ肉ってアジアマーケット以外では手に入らなかったのに、最近はお洒落なレストランなどでも取り扱うようになったらしく、たまに見かけるようになりました。
5年くらい前にはホールフーズマーケットで取り寄せようとしても、無理って言われたんですよ!今なら受け付けてくれるかもしれませんね。(今はホールフーズマーケットで普通に売られているとのことです)

この美味しそうな豚ばら肉は、焼肉にして食べるつもりです。楽しみ!

このファーマーズマーケットのウェブサイトはこちら↓。
Cedar Park Farms To Market
レイクラインモールの敷地内、シアーズとディラーズ裏の駐車場で、毎週土曜の朝に行われてます。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2010.08.16
Mon
11:35

フォリオ #-

URL

こんにちは。

豚バラは本当に手に入りづらいですね。特に生のブロック肉は。

Gateway Mallのホールフーズマーケットでも最近豚バラ肉のブロックが手に入るようになりました。お願いしたら薄切りスライスもしてくれました。

夏休みの妻と息子の一時帰国中に主婦業(笑)してましたので、何度かこれで角煮を作りました。以前は見ませんでしたが、少なくともこの7月はいつ行っても置いてありました。常備品になったのなら嬉しいです。

それ以前はダウンタウンのファーマーズマーケットのPeachcreak Farmで手に入れていました。こちらは黒豚(Birkshire種)です。ここのひき肉で作る餃子は我が家の定番でした。いずれも冷凍です。
補習校が再開するので久しぶりに行ってみようかな。。

編集 | 返信 | 
2010.08.16
Mon
14:48

うさぎ #-

URL

POPOさんこんにちは。Whole foodsで 豚バラの塊売っていますよ!値段がやすいのでとっても重宝しています。

編集 | 返信 | 
2010.08.16
Mon
18:10

Chiemi #-

URL

私も豚バラ肉で料理したいけど、ダーリンが脂身は身体に悪いと思ってて嫌がるんです。すき焼きするときもなるべく脂身を取り除いて欲しいみたい(--;
豚の角煮たべた~い。

編集 | 返信 | 
2010.08.17
Tue
13:15

popo→フォリオさん、うさぎさん、Chiemiさん #-

URL

■フォリオさん
こんにちは。
ホールフーズでも今は普通に売られているんですね!教えてくださってありがとうございます。
アジアマーケットにも売っているけど、皮もついているし、どんなお肉かもわからないし、、WFで買えたら安心!今度ぜひ見てみます。
そのファーマーズマーケットのお店、見たことがあります!黒豚の餃子なんて、なんか贅沢。おいしそう~!
主婦業、お疲れ様でした。(笑)もうご家族も戻ってこられましたか?

■うさぎさん
こんにちは♪ホールフーズで売られているんですね~。ほんとに、、、一昔前はスモークしたものしかありません!って言われてたんですよ。食文化って刻々と変わってるんですね~。
教えてくださってどうもありがとう!

■Chiemiさん
そうそう、、こっちの人って脂身は体に悪いって思い込んでますよね~。他にもっと体に悪いもの、いっぱい食べていたりするのに!(笑)
よい脂はコラーゲンが取れてよい、っていうのが最近の日本での定番のきがするのだけど、、
角煮はちょっとハードルが高いかもしれないですね、、でも韓国スタイルで食べる、ばら肉の焼肉〔野菜たっぷりで)などからトライしてもらっては、、?それも絶対拒否かなぁ?

編集 | 返信 | 
2010.08.17
Tue
20:19

フォリオ #-

URL

はい、無事帰ってきました。
ふつうで美味しい食事も戻ってきました(笑)

私もホールフーズの豚バラ販売開始はとっても嬉しいです。popoさんらのリクエストが効いたのかもしれませんね。ありがとうございました。

ファーマーズマーケットの豚屋さん、見直したらスペル違ってました。
http://www.peachcreekfarm.com/
通いはじめの頃「This is Kurobuta!」と言われました。牧場主の方の息子さんの奥さんが日本人なんだそうです。自家製有機大豆で作った豆腐を売ってた時期もありました。

編集 | 返信 | 
2010.08.19
Thu
07:39

popo→フォリオさん #-

URL

■フォリオさん
無事おいしい食事が戻ってきてよかったですね!(笑)人が作った食事がやっぱり一番おいしいんですよね~。
豚ばら肉は最近ブームで、ちょっとおしゃれなレストランのメニューでも見かけるので、きっと需要が増えたんでしょうね。でもやっぱりあの脂だらけのお肉を買おうという人は少ないようで(笑)、まだ値段が安いのはうれしいですね。

牧場主のお嫁さんが日本人だとはびっくりです!!どんな方なのでしょうね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。