スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


韓国風の焼肉@わが家

 15,2010 23:03

......................................

久々にうちにお客さんを呼んだ気がする..

友人を呼んで、うちで焼肉を食べました♪

10_08_14_04.jpg

まだお肉を焼き始める前の写真で、鉄板の上がしょぼいですが..
でもこのソーセージ、LAから買ってきて冷凍してあった日本のソーセージなんです。特別
昔から、焼肉のときにソーセージを焼いて、焼肉のたれで食べるのが大好きなんです~。

お肉はコスコで買ったショートリブを薄切りにし、
韓国風のたれに漬け込んでおいたもの。
それから先日ファーマーズマーケットで買った、ナチュラルポークのばら肉。
このポーク、おいしかった♪

副菜にはズッキーニのナムル、キムチ、いかフェ、サラダ。
それからお肉をまいて食べるためのレタス、そしてたっぷりのねぎも。

10_08_15_02.jpg

ねぎはお酢で和えてごまを混ぜん込んだもの。
これをお肉に巻いて食べるとおいしいんだ~

あ~、食べ過ぎた。おいしかった。
そしてやっぱり焼肉にはビールですね。


ビールといえば... `

いま「ホタルノヒカリ」というドラマを見ています。
シーズン1のほう。

実はシーズン1をやっていたときには、1話目を見て、「あまりおもしろくなーい」と思い、そのまま見るのをやめてしまったんです。
藤木直人さんがいまいち好きでなくて..

でも今やっているシーズン2には向井理くんが出てる(彼は好き!)。
見たいなぁ...でもだとしたらやっぱり1から見なくちゃな... ということで
1を見ることにしたら.. 面白かった!(笑)

主役の綾瀬はるかちゃんが、いつも縁側で缶ビールを開けておいしそうに飲むんですよね。
それを何度も見てるとどうしてもビールが飲みたくなってきて..
しかも私は缶ビールがあまり好きでなくていつもは瓶を買うんだけど
今飲みたいのは、どうしても缶!(笑)

夫も一緒にドラマを見ていて、同じ気分だったらしく..
夕方に近所のドラッグストアまでひとっ走りしてビールを買ってきてもらいました。(笑)

飲んでみると缶ビールも悪くない
縁側に座れたらもっとよかったな。
ああいう日本の昔ながらの家... 懐かしい感じでいいですよね~。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2010.08.18
Wed
05:27

yuu #m.2.LkcQ

URL

向井理くんに反応してしまいました(^^)
彼いいですよね~。
特にホタルノヒカリの役柄とか服装とか、ツボです☆

編集 | 返信 | 
2010.08.18
Wed
08:28

どりちゃん #-

URL

私も

お久しぶりです。
ちょー偶然。私も「ホタルノヒカリ1」を先週末に一気観しました。私も1話で挫折した派です。(爆)
そーなの、「ゲゲゲの女房」の向井理クンが好きー。今2も、観てます。綾瀬はるかちゃんもかわいいし、次回が待ちどうしいー。

編集 | 返信 | 
2010.08.18
Wed
15:14

そらな #BsC3xtHs

URL

ずっと前にコメントさせていただいたそらなです。
ホットプレートを持っていないので、こちらでまだ焼肉をしたことがないのですが、IH調理器にグリルパンでもいけそうですね。ずっと焼肉の気分だったので、週末に韓国レストランに行く予定だったんですよ。

私も”ホタルノヒカリ2”にはまってます!藤木直人があまり好きじゃなかったんですが、あのドラマではいい味だしてて、向井理くん、かっこいいですよね~。
2が面白かったので、1も見始めてます~。私もいつも瓶だったのが、缶ビールを買っちゃった口です。

編集 | 返信 | 
2010.08.19
Thu
07:45

popo→yuuさん、どりちゃん、そらなさん #-

URL

■yuuさん
向井君、今のドラマ役はいい感じなんですね!見るのが楽しみです~。私は「あたしんちの男子」っていうドラマでの彼もかなり好きでした。

■どりちゃん
それは偶然過ぎて笑っちゃいますね!!!
ゲゲゲは見てないんですが、彼、よい感じでしたか?ちょっと見たくなってきた~!(笑)
向井君、やっぱり人気みたいでsね。彼、いいですよね~♪

■そらなさん
こんにちは♪
焼肉、うちは卓上ガスコンロに焼肉用鉄板(真ん中に穴があいていて、そこから脂が落ちるんです)を使ってます。両方ともコリアンマーケットで買えますよ~。IH調理器にグリルパンでももちろんきっとOKですよね。
藤木直人がイマイチで向井君好き!って私と同じですね!(笑)でもあのドラマの藤木さんは確かにいい味出してるなーって私も思いました。あの役はいいですね。
まだまだ暑いですから、もうしばらく缶ビール、楽しみましょう!(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

