スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


学校のオープンハウス

 19,2010 23:10

......................................

子供たちの学校のオープンハウスがありました。

夕方の5時半に学校へ。
子供たちの今年の先生の名前と教室番号が張り出されているので、
それを見て教室へと移動します。

今年は学校を通してスクールサプライをオーダーしていたので
それを受け取って...

Back to school night

↑サプライを教室に運ぶ次男。
自分で運びたかったらしいけど、かなり重くて途中でギブアップ!

次男の先生は、一番希望としていた人でした。
とてもきれいな方です。
下のお子さんがキンダーの男の子、ということで
同じ年代の次男をかわいがってくれそう。

新しい年だ、がんばろう!というやる気が伝わって来て
とっても好感が持てました。

柄にもなくシャイを装っている次男(笑)にやさしく声をかけてくれました。
「月曜日に会えるのを、楽しみにしてるわね、ベイビー!」(笑)

「ベイビー」という呼び方が、学校で正しいのかどうかはさておいて、
私は先生の子供たちに対する愛情がすでに感じられるようで
うれしく思いました。
次男にはぴったりの先生じゃないかな?


さて、長男の先生は第二希望の先生となりました。
第二希望ではありましたが、今回リクエストするときはかなり迷ったんですね..
どの先生を第一希望にするか。

結果的にこの第二希望の先生でよかったのかな、なんて今は思っています。
この長男の先生は、結婚したばかりのとても若い先生。
今まではずーっと、もうお孫さんがいるような経験の長い先生ばかりを選んできたので、
大きな変化です。
大学の修士号もとっている、頭のよさそうな人。
小柄でスリムでとってもかわいらしく、教室はすっきりと片付けられていて気持ちがいい!

意外に長男はこの先生なら早く打ち解けられるかも?なんていう気がしてます。

よさそうな先生だね?って言うと、長男もうなづいていたので
彼からの印象もよかったみたい。
これからの一年が楽しみです。

5月に子供たちの次の学年の先生方に会いに行き、長男、次男、それぞれに合う先生は誰か、、って
頭を悩まして、それぞれ第3希望までの先生の名前を書いて提出し..

そしてようやく実際の担任の先生がわかり、
二人ともとてもよさそうな先生で、
「あ~、判断は間違ってなかった!」という気持ちでホッとしてます。

先生のことだけじゃなくて、夏休みには
毎日のサマーキャンプをアレンジしたりだとか、
秋からの習い事のスケジュールを計画し、それぞれ申し込んだりだとか
タスクが色々あるんですよね。
それが終わろうとしている今、ほんとうに一仕事やりきったような気持ち。
これから学校が始まるというのに、もう自分の役目は終えたような気分になってます。(笑)
あ~、終わった~!!って。

でもそれは幻。(笑)
これからまた怒涛の毎日が始まるんですね。

さて、親も子も.. がんばらないとね。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2010.08.23
Mon
07:50

どりちゃん #-

URL

うちも今日、初のBACK TO SHCOOL NIGHTです。今年から幼稚園。午後組です。旦那の仕事が終わってから、家族で出かけたいと思ってます。本当に1年が始まる感じですね!

編集 | 返信 | 
2010.08.23
Mon
20:07

popo→どりちゃん #t5k9YYEY

URL

■どりちゃん
幼稚園はやっぱり午前と午後にわかれているんですね。このあたりでは朝7時45分から午後2時45分までみっちりあるんですよ~。
場所によって色々なのが日本人の私たちにとっては不思議ですよね。。
back to the school nightはどうでしたか~?キンダー、楽しんでくれるといいですね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

