スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


持ち寄りバースデーパーティ

 21,2010 22:14

......................................

友人のバースデーパーティをしました。

バースデーガールの熱いリクエストにより、
当日はみんなの手料理でお祝いすることに。
どこに食べに行くよりも、やっぱりみんなの手料理が一番!だそうです。
そんな風に言われたら、がんばるしかありません。(笑)

10_08_22_05.jpg

私は和風ドリアと揚げ春巻きを持参。
その他別の友人が持ってきてくれたのは
いちぢくと生ハムの前菜、丸ごとたまねぎのレンジ蒸し、ケールのサラダ、
もやしといんげんのサラダ、味噌味の煮豚、海老トースト、などなど。

今回は主役のお家を借りたので、
彼女もムール貝をオーブンで焼いたものやチーズ等、
ちょこちょこと用意してくれていました。
(申し訳ないねぇ~)

10_08_22_03.jpg 10_08_22_04.jpg

↑ムール貝と海老トースト。

そして... これがなければ始まらない。
ケーキ作りの腕がプロ級の友人によるバースデーケーキ

10_08_22_02.jpg

これ、ミルクレープなんです。
美しすぎる~!

「あんまり凝ったのは出来ないけど、、ミルクレープでいいかな?」

なんていいながら持ってきてくれたのがこれですから。
おいしい、かわいい、最高です♪

この日も7時過ぎに集まったのに、ふと時計を見たら1時近く!
よくこれだけぺちゃくちゃとしゃべれるもんだ、と我ながら関心します。(笑)

結局家に戻ったのは2時前でした。

こうしてみんなで集まる時間は本当に楽しい。
いつまでもこうして毎年みんなの誕生日を祝えるといいなぁ、って思います。

毎日本当にがんばって仕事をしている友人へのプレゼントは
マッサージスパのギフト券にしました。
カード一枚だから味気ないかなぁ、とは思いながら、
今一番欲しいものは癒しの時間かな、って思って。

結果、とても喜んでもらえたようでよかったです。

近々ゆっくりマッサージをしてもらってきてね~!
実は私もかなりうらやましいよ!(笑)

(誕生日おめでとう~!)

ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2010.08.23
Mon
21:25

k-ko #mQop/nM.

URL

ケーキかわいすぎるーーー!
私もひとくちいただきたいワ♪
素敵なパーティーだったんですね☆

編集 | 返信 | 
2010.08.24
Tue
16:38

popo→k-koちゃん #t5k9YYEY

URL

■k-koちゃん
ケーキ、すごいでしょう~??
こんな友人がいて幸せですよ♪

編集 | 返信 | 
2010.08.24
Tue
19:45

Jacko #cVARBx7M

URL

こんばんは!
ケーキ、美しいですね。以前の日記にも何度も素敵なケーキを作っていらっしゃる友人さんですね。印象に残っているのは、こいのぼりケーキ!このケーキ、デパートの地下の高級ケーキブランドのガラスケースに入って売られているホールケーキみたいですばらしいです。!

編集 | 返信 | 
2010.08.25
Wed
18:34

popo→Jackoさん #t5k9YYEY

URL

■Jackoさん
こんにちは!
そうです。その友人です~。
こいのぼりのケーキもかわいかったですよね。でもハロウィーンのケーキなどもすごいでしょ~?
ほんと、毎回楽しませてもらってます。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

