スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


スモークサーモンのトマトクリームパスタ

 24,2010 22:00

......................................

いつものスモークサーモンパスタにちょっと野菜を足したいな、って思っていたときに見つけたレシピ。
たまたま家にトマトもケイパーもあったので、作ってみました。

10_08_23_03.jpg

おいしい!

サーモン好き、クリームパスタ好きの長男には特に好評で
いつになくたくさん食べていました。

一口食べて、

「おいしい!ママ、ありがとう!」

うれしいですねぇ。

レシピはこちらをお借りしました。
Cpicon スモークサーモンのトマトクリームパスタ by Schnappi


-------------------------------------------

夕方、嵐が来そうな空になってきたので

「なんか嵐がきそうだね。。」って私が言うと、
長男がものすごーく変な顔をして、
「えー?あらし??!」と。

実は長男にとっては「あらし」=「ジャニーズの嵐」で、本当の言葉の意味は知らなかったんですね~。
で、(ジャニーズの)嵐が来るってどういうこと?!って思ったようです。

嵐っていうのはStormって言う意味なんだよ~、って教えておいたけど、
覚えたかな~?(笑)


話は変わりますが、引き続きアイドル関係のお話で。。
今めちゃくちゃ楽しみにしているドラマがあります。

東方神起のユチョンが主演する韓国ドラマ、「成均館スキャンダル」。
記者会見の様子がここで見られます。

もう絶対にはまりそう。
今月の30日が初回の放送らしいですが、もう楽しみで楽しみで。(笑)

実は私、韓国ドラマは冬ソナしか見たことがないんだけど(笑)
これはじっくり鑑賞するつもりです。

ユチョンって、アップで見るとほんとにきれいな顔してますね~。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2010.08.25
Wed
19:53

Petunia #-

URL

「おいしい!ママ、ありがとう!」って、なんて素敵な言葉でしょう!!私、そんなこと言われたら嬉しくて同じもの何回も作っちゃいそうです。^^
そういえば、六本木で嵐の櫻井君に会ったことがあります。彼は大学時代の仲間と一緒に遊んでいたのですが、特に目立つことをせず、「イイ人なんだろうなぁ」と感じさせる普通の好青年でした。
私の友人(アメリカ人男子)が「タバコ1本ちょうだい♪」とお願いしたら、気持ちよく分けてくれましたよ。^^
でも、女の子が一緒に写真とってとお願いした時は、やんわり「怒られちゃうんだぁ。」って断っていました。
人気者も色々大変なんだなぁと思いました。

編集 | 返信 | 
2010.08.26
Thu
02:46

Omamama #-

URL

美味しそうなパスタですね~!うちの子もサーモン大好きなので、今度作ってみようかな・・・?!長男くん喜んでくれて良かったね♪

嵐の話に1人でウケてしまったワタシ。でも、うちの子もきっと同じで、嵐大好きなうちの子だったら“えっ?いついつ?!”ってなってしまいそう・・・。(笑)

おっ・・・東方神起に本当にハマってるのね~!ワタシは真ん中のハーフみたいな人しか知りません・・・。(苦笑)

編集 | 返信 | 
2010.08.26
Thu
07:14

たもも #mQop/nM.

URL

あはは、おっかしいよ~。嵐と聞くとジャニーズの嵐しか知らないって(笑)!popoさんちらしくて微笑ましいね。ちなみに私も今回の帰国で嵐をテレビで毎日のように観てファンになって、CDもDVDも買ったよ。いつかコンサートに行くのが夢♪

↓の学校の話、共感するよ。私もpopoさんと全く同じ理由で学校が大嫌いな子供だったから、子供たちの学校での様子は特に敏感。学校が苦痛の子供時代って本当につらいもんね。。。

編集 | 返信 | 
2010.08.26
Thu
18:34

popo→Petuniaさん、Omamamaさん、たももちゃん #t5k9YYEY

URL

■Petuniaさん
櫻井くん、ほんとにいい人みたいですね~。
大学では一般の友達がたくさんいたみたいですし。
いいなぁ~、そんな近くで遭遇なんて!!
写真はジャニーズ事務所では厳禁みたいですよね~。
東方神起なんかは気軽に一緒にとってくれたり、サインしてくれたりするようです。(笑)

■Omamamaさん
クリーム系パスタは、子供は好きよね!(私もだけど、、)
嵐って言う言葉、知らなかったんだなぁって改めて気づきました。(笑)
まだまだ日本語の語彙、少ないんですよね。

東方神起、ほんとにどっぷりはまってますよ。(笑)
ハーフみたいな子はジェジュンですね~。
大好きです~。(笑)

■たももちゃん
うちらしい?(恥)
ジャニーズの子って見ているとなんか愛着わいてきてファンになるよね~。
しかし、、、DVDまで買ったなんて!(笑)
私もEbayで東方神起のDVDとか買ってるから人のこと言えないけど。(笑)
嵐のコンサートは本当にとるのが大変みたいね~。

そうそう、たももちゃんも学校嫌いは私と同じだったんだよね~。
本当、、拷問だったよね!大人になってうれしかったのは学校に行かなくてよくなったことだもん。

編集 | 返信 | 
2010.08.30
Mon
07:47

リン #-

URL

パスタおいしそうですね!私も作ってみよう!

私も学校が大嫌いでたまりませんでした。小学生の時ノイローゼになったくらい。いい思い出はないです。

でもアメリカの学校でなんだか楽しそうでいいなぁ~って思います。

日本みたいにきちきちしてないかんじがあります。


私も嵐イコールじゃニーズになりますよ(笑)気持ちが分かります~♪

東方神起も好きです!!ユチョンのドラマをON TIMEで見れるってなんて幸せなんでしょ~!!

日本は早くて1年後くらいですかねぇ~。

編集 | 返信 | 
2010.08.30
Mon
14:59

popo→りんさん #-

URL

■リンさん
ここにも学校嫌いが!(笑)親近感沸いちゃいます♪
ほと、毎日学校に行くのがいやで、どれだけ仮病を使ったことか。
でもノイローゼになるほどとは、、よっぽど色々あったのかな、、?切ないですよね。
アメリカの学校は個人を尊重してくれるし、のびのびとしていてほんと、よいですよ。学校ランチだって、何種類もあるなかから自分で選べるし、もちろん家から持っていってもOKですしね。

日本ではユチョンのドラマを見られるの、1年後とかになりそうですか~。
私も、韓国語で見てもわからないから、英語字幕がつくのを待つしかないのだけど、、、早くどこかにアップされるといいなぁ、と期待してます!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

