スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


手作り☆ソーセージクラストピザ

 29,2010 23:35

......................................

ただいま冷凍庫&パントリーにあるもの使いきりプロジェクト実行中。
買い物はなるべく野菜と果物のみにして、
家にあるものをとにかく使い切ろうとがんばってます。
みっちり詰まっていた冷凍庫に少しずつ隙間が出来てきました♪

この日も、とにかくあるもので、、、と思ったのだけど
本当に何にもない!

チーズだけは買い置きした大袋がある..
強力粉とイーストも残ってたな...

というわけで、とりあえずピザに決定。

冷蔵庫&冷凍庫をあさって、何とか見つけた
残り物イタリアンソーセージ、それからトマト一個、たまねぎ、
を使って、なんとか形になりました!

大人用と子供用のハーフアンドハーフです。

いびつなのはご愛嬌!(笑)

10_08_28_01.jpg

手作り、だから好きに作れる!
ということで、ちょっと冒険してみました。

10_08_28_02.jpg

クラストにソーセージを巻き込んでみたんです♪
あまりおいしいソーセージじゃなかったのが残念だけど、
子供たちも夫も
「わ~っ!!」って喜んでくれました。

ピザの生地なら、ホームベーカリーに任せれば40分で出来るし、
材料だけ入れて仕込んでしまえばその間他のことも出来るから、
ほんと楽ちん!
トッピングの準備なんて、ほとんど手間がかからないですしね。

ピザ生地って買うと結構高いし、
手作りがいいですね。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2010.08.31
Tue
10:28

Omamama #-

URL

自家製ピザ美味しそう♪♪ ソーセージを縁に入れるのグッドアイデア!これは縁嫌いなワタシも楽しみになっちゃうな~。(笑)

ワタシも冷凍庫に色んなものを詰め込んでしまうので、せっせと消費しようと最近頑張ってるのでタイムリーな記事に“あ~、ワタシも!!”と頷いてしまいました。(笑) 

編集 | 返信 | 
2010.08.31
Tue
14:36

popo→Omamamaさん #-

URL

■Omamamaさん
そうそう、、子供たちもクラストを残しがちだから、なんとかして食べてもらおうと思って。
チーズとトマトソースだけを巻き込んでもおいしいと思うよ!

冷蔵庫整理、がんばりましょうね~!

ところで、、、赤西くんのコンサート情報、全然発表されませんね、、このまま立ち消え、、、?(涙)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

