スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お好み焼き…のつもりがたこ焼きに

 30,2010 23:39

......................................

冷蔵庫にキャベツが残ってました。
それに豚バラ肉もある!
今日はお好み焼きにしよう~、と思ったら
お好み焼き粉がなくて、たこ焼き粉ばかりが2袋もあることを発見。

た、たこ焼きに変更。

次男はたこ焼きが大好きなので
うちに帰ってきて、テーブルの上にたこ焼き器を発見し、大喜びでした。

10_08_30_01.jpg

たこ焼きにキャベツを入れるっていう人、いますね
関西ではあまり聞いたことがなくて、「えーっ?!」って思ったんだけど...

でも、今日はキャベツが残っていたし、少しでも子供たちに野菜をとらせるために
キャベツ〔フープロでかなり細かく刻んだもの〕を結構たっぷり入れてみました。

食べてみるとほとんどキャベツの味は感じないし
子供たちも全然抵抗なく食べた!
今度からはうちでもキャベツ入りにしよう。

あ、たこはもちろんなかったので、具はソーセージとチーズです~。
うちの子供たちはたこ焼きのたこは喜んで食べるのだけど
あいにく我が家にはたこは常備されてません。
ここではアジア系マーケットに行かないと買えないですしね。

付け合せはブロッコリーのゆでたものと
冷奴でした♪


-------------------------------------


ユチョンが主演しているドラマ、成均館スキャンダルの一話を見ました!
まだ字幕はついていないので、はっきり言って何を話してるかさっぱりわからなかったけど..
それでも、美しい出演者たちやきれいな衣装など、見てるだけで楽しくて、全然飽きなかった~。
早く誰か字幕をつけてくれないかな...
でも週に2話も放送されるのだから、きっと追いつくのが大変でしょうね。
(1話はYoutubeにアップされているようです)


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。