スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和風ドリア/ まつ毛パーマ

 01,2010 22:44

......................................

先日、友人の誕生日に持ち寄りパーティをしたときに持っていった和風ドリア。

和風ドリア

はっきり言ってかなり手間がかかる一品でした。
でも作ってみたくて。

作りすぎたかな、って思ったけど、味が濃い目だったからか、つい箸が進み、気がついたらほとんど食べつくしてました。(笑)

このレシピは最近テレビで放送されたらしい栗原はるみさんのものです。
こちらでレシピをお借りしました♪

ホワイトソースがおいしかったので(コンソメを使うから当たり前といえば当たり前なんだけど)、今度応用して使ってみたいです。

あ、炊き込みご飯もおいしく出来ましたよ。
でも食べるのは別々でいいかも?と個人的には思ったかな..


------------------------------------------


まつ毛パーマをかけました♪

まつ毛って、いくらビューラーであげて、マスカラをつけても
たくさんあくびして涙目になったりしたら、すぐ落ちる。
エクステにもトライしたんだけど、
目が弱い私にはあわず、断念。
とにかくまつ毛メークは悩みの種でした。

まつ毛パーマ、日本にいるときは何度かかけていたのだけど、
アメリカではまつ毛パーマなんて必要な人は少ないだろうし、
施術しているところはほとんどありません。
(大都会ならあるのだろうけれど)

でも、本当にたまたま安価なところを見つけて
思い切って行って見たら、ここがすごーくよくて感激したのでした。

フェイシャルやマッサージ、脱毛などを行っているサロンなのだけど、
ただのまつ毛パーマなのに、個室でふかふかのサロン用ベッドに寝かせてくれて。
枕は暖かいジェルピローで、心地よい~♪
静かな音楽が流れる空間で、ゆったり贅沢気分を味わえました。
これで25ドル(プラスチップ)。大満足です。

仕上がりもきれいだったし、サロンの雰囲気もよく、人もいい感じで
これから通うぞ~、と心に決めました。

フェイシャルなども、このあたりの他のスパと比べるとかなりリーズナブルで、
今度一度お願いしてみようと思ってます。

Yelpのレビューもとってもよいこのサロンは

AW Wellness Clinic

ここのオーナーが手がけているコスメライン、
Skin Organicsはホールフーズマーケットなどで売られていて、この間たまたま買ってみた目元とリップ両方に使えるクリームは、とっても気に入っています。
他の商品も今後使ってみたい。

フェイシャルは初回のみ65ドル(コンサルティング料混み、所要時間1時間15分ほど)、次回からは45ドルだそうです。
脱毛もとってもリーズナブル。

オーナーが掲げているコンセプトにもとても共感するし、
オースティンローカルビジネス、ということもあり、
私の出来ることなんて知れているけれど、ぜひ応援したいなぁ、と思います。

近くにお住まいで興味のある方、ぜひ行ってみてね!
ほんと、お奨めです。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2010.09.02
Thu
02:15

Petunia #-

URL

Popoさん、
ドリア、おいしそうです!
これ、炊き込みご飯と同時に作ると大変そうですよね・・・。余った炊き込みご飯の再利用でもOKかなぁ・・・それでも美味しくできるとイイですよね♪

編集 | 返信 | 
2010.09.02
Thu
13:04

popo→Petuniaさん #-

URL

■Petuniaさん
ささがきがなれてなくて、すっごく時間がかかっちゃったんです。(笑)それが泣ければそんなに大変じゃなかったかも、、?
炊き込みご飯の再利用はいい考えですね!残ったご飯を冷凍しておいて、後日使うといいかもしません。
炊き込みご飯って鶏肉が必要かなって思ってたのだけど、これはきのこのいい出汁が出ていて、十分おいしかったです。

編集 | 返信 | 
2010.09.02
Thu
16:01

モカ #-

URL

まつ毛パーマが25ドルは安いですよ。
この辺りだと45ドルぐらいはします。(日本人経営のサロン)アメリカ人経営のサロンももあるのかしら?ちょっと調べてみます。灯台元暗しなのかも?

ドリア、気になっていたのでレシピをアップして下さって嬉しいです。週末にでも作ってみます。

編集 | 返信 | 
2010.09.02
Thu
18:40

popo→モカさん #t5k9YYEY

URL

■モカさん
でしょう?安いでしょ~?私もびっくりしたんです。
しかも、安っぽい美容室で、、ならまだしも、とても素敵なスパで。
モカさんもよいところが見つかるといいですね!45ドルは、、高いですよね。。(苦笑)

ドリア、つい食べ過ぎてしまう、危ない一品ですが、ぜひ作ってみてね。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。