
 --,-- --:--

......................................


チリごはんランチプレート / ミニカップケーキ

 02,2010 22:54

......................................

お友達がお昼に遊びに来てくれることになっていたのだけど、
今朝はお掃除の人が来てくれる日で、キッチンが使えず。

そこで、冷凍してあったものを並べて
ランチプレートに。

チリごはんプレート

チリごはんの目玉焼き乗せ、春巻き、それからミニサイズで甘ーいトマトを付け合せにして。

目玉焼きは、以前友人が日本土産にくれたシリコン型を使って焼いてみました♪
なんかね... 写真がちょっとイマイチなのが悲しいけど
女の子にはちょっと喜んでもらえそうなプレートに仕上がった... でしょ?

うちは男の子二人だから、ハート型の出番って少ないんだけど...
今度はこれでご飯でも型抜きして息子たちに出してみようかな。(笑)

お友達が手土産に持ってきてくれたのが
このミニカップケーキ。

ミニカップケーキ

かわいい~。
ほんとに一口サイズです。
これ、お土産によいですね~。

ローカル情報ですが、Asia Marketがあるモールにある
コーヒーショップ兼カップケーキ屋さんで、買ってきてくれたそうです。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事

Comment - 4

2010.09.05
Sun
04:05

Kママ #-

URL

シリコン型、活用してもらって嬉しい!
目玉焼きを作るなんて、想像もしなかったよー、さすがPopoちゃん!!
ミニカップケーキも可愛いね。
甘さは控えめだった?

編集 | 返信 | 
2010.09.05
Sun
14:17

popo→Kママちゃん #t5k9YYEY

URL

■Kママちゃん
目玉焼きって、フライパンでだらーって広がっちゃうことおおいじゃない?だから思いついて使ってみたの!

ミニカップケーキ、クリームはやっぱり甘いけどね、、でも味は悪くないし、ミニサイズだから二口くらいで食べられて、よいよー。

編集 | 返信 | 
2010.09.07
Tue
11:13

Kママ #-

URL

カップケーキ

カップケーキといえば、こないだヒューストンで行ったSprinklesの素が売ってるの。
でも、アイシングは材料に入っていないんだって。
一緒に作らない??
パンプキン味だけど・・・

編集 | 返信 | 
2010.09.07
Tue
14:33

popo→Kママちゃん #-

URL

■Kママちゃん
素ってどこで買えるの?
もちろんいいよ、一緒に作ろう!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

