スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


クリスマスの準備

 01,2007 02:17

......................................

クリスマスツリー、、
今年はもう出さないでおこうかと思っていました。
12月の後半は里帰りのため家を空けるし、年が明けて帰ってきてから片付けをするのも面倒だなぁ~、なんて思って。

でもやっぱり12月に入ったらツリーがないとさびしいなぁ。出してあげたら子供たちも喜ぶかなぁ、、なんて思う気持ちも捨てられず、、

やっぱり出しました♪

クリスマスツリー


ちょっと暗くて見えにくいかな、、

これはフォーマルリビングに置いたツリーで、私だけの好みで大人っぽい飾りつけにしてあります。(笑)

もうひとつツリーがあるので(知人から安く譲り受けた)、本当はそれをファミリールームにおいて、そちらは子供たちが喜びそうな楽しい飾りつけにしたいのだけど、、、
今年は二つ出すのはさすがに億劫だし、もうひとつツリーを飾る分のオーナメントも十分な数がないから、、また来年以降に考えるとします。

えっ?ふと気がつくと今日で11月が終わってしまう?!
去年友人に教えてもらって作ったアドベントカレンダー、、今日中に作らないと~!


体調、今日はずいぶんと楽になりました。次男もデイケアに行ったし、長男も機嫌よく学校に行きました。

昨日のあの気分の悪さを思えば、一日で直ったのは本当にありがたいです。ただまだ無理はしないほうがいいと思うので今日の外出の予定はあきらめることに。。残念だけれどしょうがない。今はのんびりしなさい、と言われているんでしょう。。

里帰り直前でなくてほんとよかった。今後は十分気をつけて里帰り直前に家族で寝込む、なんてことがないようにしないと!


風邪がはやっているようなので、皆さんも十分お気をつけくださいね~。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2007.11.30
Fri
19:39

トモミ #-

URL

ご無沙汰してます。^^;
風邪を引いててね、さすがに昨日は病院に行ってきたよ~~!

クリスマスツリー!綺麗だね。
やっぱり、2つなのね。笑
家も買う予定。笑
里帰り楽しみだね~^^
いつ頃から行くのかしら?^^

編集 | 返信 | 
2007.12.01
Sat
17:14

Vママ #mQop/nM.

URL

こんにちは。
ツリー、もう出したんですね。はや~い! 今年は全てマッハですね^^ 調子ももどったそうでよかったです。
ところでもうすぐ里帰りとのことですが、Popoさんは水疱瘡やってますか? わたしはやってなかったらしくて、先日の里帰りで見事もらってきちゃいました。もうびっくり。今、お岩さんみたいな顔になってます(苦笑) アメリカは1歳での予防接種が義務だけど日本は任意なので、幼児はよくなってますもんね~。長旅のあとは疲れて抵抗力も落ちちゃうので、Popoさんも気をつけてくださいね!

編集 | 返信 | 
2007.12.01
Sat
19:34

モカチャ #-

URL

Popoさん、風邪の方はどうですか?
この季節ほんと風邪ひきやすいので気をつけてるつもりでもひくときにはひいちゃうものなんですよね。
ツリー素敵ですね。我が家も今年は私の意見を尊重してもらって?シンプルです。
偶然にもパンプキンブレッド私も焼いたのですがPopoさんのレシピはバターですか?それともサラダオイルですか?サラダオイルの方がしっとり仕上がる感じです。あと、ブラウンシュガーが入るとモラセスの関係かしっとり効果も倍増なような気がします。
おだいじに・・・

編集 | 返信 | 
2007.12.01
Sat
21:54

popo #-

URL

トモミちゃん、Vママさん、モカチャさんへ

■トモミちゃん
やっぱり暖かいところでもこの時期は風邪がはやったりするの??
私は一日寝てたのがよかったのか、次の日の午後にはずいぶん楽になってたよ~。早く治って助かった~。やることは山ほどあるんだから!

里帰りは今月半ばから年明けまでなの。すっごく楽しみよ~!!でもその前に終わらせなくちゃいけないことがたくさんあるので、指折り数える、、、なんていう余裕はなく、がむしゃらに用事を片付けているところです。(苦笑)

■Vママさん
ツリー、、、早く出さないともう楽しむ期間がなくなっちゃいますからね~。(笑)というか、アメリカってサンクスギビング明けの週末にクリスマスの飾り付けをする習慣がないですか?もうクリスマスライトなんかも近所ではついていますよ~。もちろんまだのところもあるけれど!!

水疱瘡は子供のときにやりました。でもああいう病気って2度かかることもあるみたいですよね。
Vママさんは日本でもらってきちゃったんですね~!!それは大変!!!大人になってからかかるとひどい、、と聞きます。大丈夫ですか?早くよくなりますように。

■モカチャさん
心配してくださってありがとう~!!おかげさまでもうすっかりいいです。あの日のあのしんどさはなんだったんだろう??っていうくらい。われながら自分の回復力に驚き。(笑)

私が焼いたのはオイルが入るレシピです。バターよりオイルの方がしっとりしますか?バターだとどっしりした感じになりますよね。でもバターの味も捨てがたいですよね~。
ブラウンシュガーはきっとパンプキンブレッドにあうだろうな~。今度試してみたいです!

編集 | 返信 | 
2007.12.03
Mon
02:17

Chico #2zdes0kI

URL

うちも昨日、やっとツリーを出して、飾り付けをしました~。
ほんと1年なんてあっという間に過ぎちゃいますよねぇ。
日本への里帰り、もうすぐですね。
楽しんできてくださいね~♪

編集 | 返信 | 
2007.12.03
Mon
10:33

popo #-

URL

Chicoさんへ

■Chicoさん
ほんとに一年、、、早いですよね~!!!
怖すぎます!
毎年加速している気がします。
里帰りも楽しみで仕方がないのだけど、
終わったらあっという間なんだろうなーって思うと
行く前から寂しかったり、、(笑)
複雑です。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

