スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


あさり、ズッキーニ、赤ピーマンのワイン蒸し

 04,2010 22:42

......................................

3連休ということもあって、ちょっと気持ちもゆったり。
今日はワインに合うメニューにしてみました。

10_09_04_01.jpg

いちぢくの生ハム巻き(バルサミコとオリーブオイルで)、サラダ、ガーリックブレッド、そして...

10_09_04_02.jpg

あさり、ズッキーニ、赤ピーマンのワイン蒸し。

子供たちにはこのソースでパスタを和えてあげました。
子供たちはあさりを好んで食べないのだけど、あさりの出汁の聞いたスープは好きなようです。

私と夫はパスタは省いて、ガーリックブレッドをこのスープにつけながらいただきました。
久々のあさり。
ワインをたっぷり入れたので、贅沢です。

たまには家でもこんな大人中心のメニュー、いいですね。


-------------------------------------------


もう長い間、毎日のようにこうしてブログをつけているけれど、
自分の楽しみになっているのが、
過去の日記を見返すこと。

特に、去年の今の時期は一体何してたんだろう?って同じ月の日記を読み返すのが、かなり楽しい。

えーっ?!あれからもう一年?!とか..
このときはあんなことで悩んでたんだ~、とか。

当時悩んでいたことも、今はすっかり忘れてしまっていることがほとんどで、忘れているということはもうそれはすでに悩みではなくなってるってことで。

そうやって思うと、今悩んでいることもきっとすぐに解決するんだ、とか、時が解決してくれるんだ、と思えて、元気が出てきます。

さっき読み返してみたら、去年の九月の終わりには、次男の学校での行動のことで悩んでいたのでした。

そうだった~。校長から2度も立て続けに電話があったんだった。
あれから次男も少しは成長し、その後は落ち着いたし、今年は(たぶん)そんなことはないだろう...と思っています。(..と願いたい)

今のちょっとした悩みも将来は笑い話になることがほとんどなんですよね。

というわけで、改めて考えてみると、こうしてつけている日記が意外に自分の元気の素になっていたりするんですね。
今後も長く続けていけたら、と思います♪


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2010.09.06
Mon
13:20

Omamama #-

URL

ワイン蒸し美味しそうですね~♪ パン浸して食べたら最高!

ワタシも過去の日記を読み返しますよ。それと去年の写真は酷かったなぁ・・・とかね。(笑) なかなかペンを持って日記はつけないタチなので、ブログなかなか良いな~なんて思ったりしてます。

編集 | 返信 | 
2010.09.06
Mon
18:26

popo→Omamamaさん #t5k9YYEY

URL

■Omamamaさん
去年の写真と見比べてよくなっているということは、成長している証ですよね!(笑)
ほんと、、ただの日記だとなかなか続かないし、ブログはよい方法ですね。お互い、がんばって続けたいものですね~。

編集 | 返信 | 
2010.09.07
Tue
11:10

Kママ #-

URL

いちじく美味しかった~?
いつも料理を深める努力をしてるよね、本当に尊敬するわ!

編集 | 返信 | 
2010.09.07
Tue
14:32

popo→Kママちゃん #-

URL

■Kママちゃん
いちぢくの味はまずまずだったかな?すごーく熟れてる様子でもなかったかも?完熟ってなかなかお店で買うのは難しいよね。やっぱり家で育てるしかない?!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

