スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとこだわりのカレー

 07,2010 23:14

......................................

最近子供たちもカレーが好きになってくれたので、
ちょくちょく作るようになりました。
もちろん、私も夫も大好きだし、
それに一度作ると二日は食べられるから楽できるし!(笑)

市販のルーで作るカレーですが、ちょっとだけこだわってます。

10_09_07_01.jpg

はじめににんにくとしょうがのみじん切りを香りが出るまで炒め、
その後みじん切りにしたたっぷりのたまねぎをよーく炒めます。
〔あめ色に近くなるまで!)
お肉はフライパンでこんがり焼き付けてから入れます。
ルーは何種類かを混ぜて使います。

あとは...隠し味にトマト(フレッシュでも缶でも)、ケチャップ、ウスターソース、ホットソースなどを少し。ガラムマサラや、辛さが足りないときはカイエンペッパーも足します。

で、3時間くらいじーっくりことことと煮込む..
おいしくなります♪

おいしくて食べすぎるのがたまにきず。


-----------------------------------


我が家の2階から見た夕焼け。

10_09_07_02.jpg

徐々に秋らしくなってきて、うれしい。
ここは夏が長すぎるから、終わる頃にはホッとするんですよね。

夏は夏で好きだけれど、
今は涼しくなるのが待ち遠しいです。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2010.09.10
Fri
12:34

Honey #-

URL

ほんと、ここ最近、少し夏の終わりを感じる日がありますね。私も、夏は大好きで、1年中夏でもいい人だけど・・・「ホッとする」って気持ち、わかります。どこか、懐かしい気持ちに不思議となったりします。
我が家は、最近、夕方に家族でお散歩してまーす。
それから、朝が少し明るくなるのが遅くなりましたよね?子供たちが、なかなか起きなくなってきて、困るんです(笑)

編集 | 返信 | 
2010.09.10
Fri
20:10

popo→Honeyさん #t5k9YYEY

URL

■Honeyさん
日が暮れるのが少し早くなった分、朝晩が涼しくなった気がしますよね。
やっぱりサンクスギビングは涼しいほうがいいなぁ、なんて思います。紅葉のイメージですもんね!
朝起きるときに暗いのはちょっと厳しいですよね。だけど、ちょうど出かける頃に見られる朝日は気分最高なんだけどな。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。