スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


李錦記のソースで* 海老とスナップエンドウの炒め物*

 09,2010 21:27

......................................

数年間にわたるベジタリアンライフに終止符をうって
最近ちょこちょことお肉を口にするようになってきた夫。
ですがやっぱり毎日お肉ばかり出すわけにもいかず..

でも子供たちにはやっぱりお肉も食べさせたいし、
今日のメインはから揚げにしよう!なんていう日もあります。

そこで困るのが夫用の食事。
メインを二つ作るなんて、めんどくさすぎ!

というわけで、夫用にはさっと炒めたら終わり、なんていう一品がいいな、なんて思いながら買い物していた時、ふと目に留まったこのソース。

李錦記のマッシュルームフレーバー炒め物用ソース。

李錦記の炒め物用ソース

きのこ(たぶんしいたけでしょう)のフレーバーがついているなら
野菜などを炒めただけでも味に深みが出そう、と思って。

で、今日はこれで海老とスナップエンドウを炒めてみました。

海老とスナップエンドウの炒め物

よし、なかなかいけます!

麺類やチャーハンにも、と書いてあるのだけど、
まさにこれを使って麺を炒めたら、中華料理屋さんで出てくるあの味になりそう。

使えそうなソースです♪
確か3ドル75セントくらいでしたよ。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2010.09.10
Fri
12:26

Honey #-

URL

美味しそう!今度、真似っこさせてくださいね!
我が家では、
「李錦記のKUNG PAO Stir-Fry-sauce」をよく使ってます。こちらも、麺類・炒め物に大活躍!
毎日のお料理だから、パパパっと簡単がいいですよね~♪
私も、ベジタリアン・マッシュルームも試してみマース☆

編集 | 返信 | 
2010.09.10
Fri
20:08

popo→Honeyさん #t5k9YYEY

URL

■Honeyさん
Kung Paoのも見かけました!気になってたんです。これもおいしいんですね~。
我が家も今度是非買ってみます!
情報ありがとう~♪

編集 | 返信 | 
2010.09.12
Sun
04:34

リン #-

URL

このソースは留学中に大変お世話になりました。カフェのゴハンで、中華は好きにオーダーすれば作ってくれるとこだったので、このソースを使って炒め物ばっかオーダーしてました。

懐かしい思い出です。。。

編集 | 返信 | 
2010.09.12
Sun
12:25

popo←リンさん #t5k9YYEY

URL

■リンさん
そうなんですね~!!意外にポピュラーなソース?!
チャイニーズマーケットに行くと、それはもうすごい数の色々なソースがあって、何がどうなのかさっぱりわからなくなるんですよね。その中からピックした一本だったんです♪
ソースはカフェにおいてあったのかな、、それとも、まさか持参、、?!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

